商品マスターが表示されなくなった

フォーラム バグ報告 商品マスターが表示されなくなった

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    tegami18585
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.4
    Welcart のバージョン:1.9.9
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:.iclusta
    ——————————————–

いつもお世話になっております。

Welcartのバージョンを1.9.9にアップグレードしたところ、
    商品マスターが表示されなくなりました。
    下記エラーメッセージが表示されています。
    過去の記事を参考にしたのですが要領を得ず、
    具体的な解決法をご享受していただければと思います。
    よろしくお願いします。

WordPress データベースエラー: [The SELECT would examine more than MAX_JOIN_SIZE rows; check your WHERE and use SET SQL_BIG_SELECTS=1 or SET SQL_MAX_JOIN_SIZE=# if the SELECT is okay]
    SELECT post.ID, mc.meta_value AS item_code, mn.meta_value AS item_name FROM wp_posts AS post LEFT JOIN wp_postmeta AS mc ON post.ID = mc.post_id AND ‘_itemCode’ = mc.meta_key LEFT JOIN wp_postmeta AS mn ON post.ID = mn.post_id AND ‘_itemName’ = mn.meta_key LEFT JOIN wp_postmeta AS meta ON post.ID = meta.post_id AND ‘_isku_’ = meta.meta_key LEFT JOIN wp_term_relationships AS tr ON post.ID = tr.object_id LEFT JOIN wp_term_taxonomy AS tt ON tt.term_taxonomy_id = tr.term_taxonomy_id WHERE post.post_mime_type = ‘item’ AND post.post_type = ‘post’ AND post.post_status <> ‘trash’ GROUP BY post.ID ORDER BY post.ID DESC

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart はいくつのバージョンからアップデートされましたでしょうか。WordPress も同時にアップデートされましたか。

Welcart Shop>ホームの下の方の、「ご利用の環境」のところに表示されている内容を教えてください。

tegami18585
    参加者

お世話になっております。

確証は無いのですが、
    WelcartはV1.9.5
    Wordpressは4.9.~か4.8.~
    だったと思われます。

ご利用の環境の情報は以下の物になります。
    サーバー Apache
    MySQL 5.1.47
    PHP 5.6.31 memory[global]:512M [locale]:512M [usage]:53M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

tegami18585 様

MySQL のバージョンが低いようですので、5.5以上にアップデートしていただけますでしょうか。
    システム要件

tegami18585
    参加者

お世話になっております。

MySQLを5.7へアップデートした所正常に表示されるようになりました。
    ありがとうございます。

ですが、今度はページの表示に非常に時間がかかるようになってしましいました。
    これに関してはサーバー側の問題かと思われますが、
    なにか原因と思い当たるようなものはございますでしょうか。

使用しているサーバーはGMOのiCLUSTA+を使用しています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。