商品マスターの特定の商品コードのデータを削除したい

フォーラム 使い方全般 商品マスターの特定の商品コードのデータを削除したい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にNoNoにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    NoNo
    参加者

お世話になっております。

Wordpressの管理画面(「Welcart shop」 – 「商品マスター」を開き、商品の行にチェックを付けて、削除)からではなく、PHPコード上で商品マスターのデータから、特定の商品コードのデータを削除したいと思っております。

このため、商品マスターのデータベーステーブルにアクセスしたいのですが、どちらになりますでしょうか?

本当にやりたいことは、インポート前のCSVデータに含まれていない商品の情報(つまり既に取扱停止の商品)を、既存の商品マスターのデータベースレコードから削除したいと思っております。

NoNo
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.3
    Welcart のバージョン:1.4.18
    ご利用のテーマ:welcart-template6
    症状を確認したブラウザ:firefox 39.0
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:なし
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

商品データは投稿データとして、posts テーブルに登録されています。post_mime_type が「item」です。ですが、postmeta データとの関連もありますので、データベースから post データに関連する postmeta データも同時に削除が必要かと思います。

NoNo
    参加者

ご回答ありがとうございます!

商品データさえ削除出来れば、postmeta データは削除せずとも不可視にはなると思うので(ゴミとして溜まっていくのは難点ですが・・・)、まずは商品データの削除だけやってみようと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。