商品リストのエクスポート

フォーラム 使い方全般 商品リストのエクスポート

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    om5
    参加者

2ヶ月前にWordPressをはじめて触って、こんな便利なものがあるのかと驚愕して、カートを探してこちらを知って、すぐに購入いたしました。

本題です。

商品リストの一括登録トピックは読みました。

現在のところはまだ商品リストの書き出し(エクスポート)機能はないでしょうか?

素人考えでサーバ内のitemcsv_log.txtをDLしてOKだと思っていましたが、整数の1だけでした。

商品リストのファイルはデータベースの中から抽出するしかないのでしょうか?

もしそうでしたらその方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Development Version ですが、既に商品データ出力の機能が追加されています。一括登録と同じところに出力のボタンが有りますのでお試しください。

「対応状況」をご覧頂くとどんな機能が追加されているか確認できますよ。

om5
    参加者

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

なるほど、Development Version だと求めている機能が多いですね。

早速Development Version を使ってみようと思いますが、現在私は正規?バージョン 0.8.1を使用しています。

バージョン変更についての注意点(商品データ、登録情報などの消滅)などを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Development Version は問題なければそのまま正式バージョンになります。本稼動のサイトでなければ是非このDevelopment Version を使っていただいて、問題が出た場合はフィードバックしていただけると助かります。

商品データや登録情報、テーマはそのまま引き継がれます。

こちらのトピックもご参照ください。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=414

om5
    参加者

nanbu様

ご回答ありがとうございます。

>商品データや登録情報、テーマはそのまま引き継がれます。

それを聞いて安心しました。

本可動前のサイトなので早速バージョンアップしてみます。

トピックもさ参考にしますね。

またなにかありましたら投稿させていただきます。

nanbu
    キーマスター

エクスポートされるエクセルファイルは拡張子が.xls となっていますが中身はテキストファイル(tsv)です。このファイルを利用して一括登録する場合は、タイトル行を削除して一旦エクセルファイルとして保存してからアップロードしてください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。