商品一括登録ができない

フォーラム 使い方全般 商品一括登録ができない

タグ: 

  • このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にPH3000により9年、 1ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72266
    yoshi1971
    参加者

    初めてWelcartを使っています。
    wordpressにも詳しくなくて、分からないことが多いです。
    商品一括登録をしようとすると、
    ≪ファイルを保存できませんでした。3333.csv≫
    というエラーが出てしまいます。
    ファイル形式が悪いのかと思い、一度、商品のデータを出力してから、商品をすべて削除し、その後出力したcsvファイルで一括登録をしようと試みたのですが、同じエラーが出ます。

    サンプルファイルをダウンロードして、そのファイルをアップしようとしても同じです。

    マニュアルに書いてある≪一括登録する前に、登録するデータに使われている商品オプションのための「共通オプション」の登録、及び「配送設定」が完了していなくてはいけません。≫
    ですが、配送設定はしていますが、共通オプションは何もしていません。

    どなたかお助けください。
    よろしくお願いします。

    #72267
    yoshi1971
    参加者

    よろしくお願いします。

    動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.6
    Welcart のバージョン:Version 1.4.10.1410061
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme  バージョン 1.2.1
    症状を確認したブラウザ:mozzila firefox
    サーバー(会社名、サービス名):localhost
    SSLの利用:わからない
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト http://localhost/wel/?p=123
    ——————————————–

    #72268
    kitamuuu
    参加者

    /wp-content/uploads/
    wp-contentフォルダの配下にuploadsというフォルダがあるか確認できますか?

    もしなければ、何でも構わないので1枚メディアから画像をアップロードすると、uploadフォルダ
    が作成されますので、その後にもう一度商品のcsvのアップロードを行ってみてもらえますか?

    #72270
    yoshi1971
    参加者

    どうもありがとうございます。
    無事にアップロードが100%となったのですが、
    ≪No.1 Post-ID 246 does not exist in the database.
    No.2 Post-ID 243 does not exist in the database.≫
    となってしまいます。

    ID246とID243の、2列を登録しようとしました。

    どうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

    #72272
    masuda-clair
    参加者

    その2行は新規の登録でしょうか?
    もしそうであれば、IDの指定はできません
    IDのないものをインポートする必要があります
    IDを決めた新規登録はできないようになっているはずです

    IDを指定できるのは、すでにある商品の内容を変更したい場合になります

    #72273
    yoshi1971
    参加者

    IDを削除するとアップすることができました。
    本当にありがとうございました。
    少しづつ勉強しながら、やっていきたいと思います。
    たいへんお世話になりました。

    #73730
    PH3000
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.1
    Welcart のバージョン:1.4.13
    ご利用のテーマ:blanc
    症状を確認したブラウザ:グーグルクロム
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー
    SSLの利用: 共有を利用中
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%-%post_id%
    ——————————————–
    コチラから質問でよろしいのでしょうか?
    お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
    間違いなどありましたらご指摘・ご指導よろしくお願い致します。

    本日久しぶりに一括アップロードを行ったのですが、
    (既に1756商品登録済み。今回は16商品)
    横長の進行状況グラフが出て、準備中となったまま動きません。

    2回めを試みたのですが、やはり同じ症状で一括アップロードが出来ません。
    他の方の投稿を参考にuploadsフォルダの存在は確認できました。
    またフォルダ内には本日、アップロードした日時に長い名前のファイルが出来ております。

    どのように対応させていただいたらよろしいでしょうか?
    ご指導よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #73732
    PH3000
    参加者

    すいません。解決しました。
    csvファイル名に日本語が入っていたのが問題だったようです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。