[解決済み] 商品一括登録で「ファイルを保存できませんでした。」となる

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品一括登録で「ファイルを保存できませんでした。」となる

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51645
    wsmfp327
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4

    Welcart のバージョン:1.1.7

    ご利用のテーマ:オリジナル

    症状を確認したブラウザ:ie9 firefox crome

    サーバー(会社名、サービス名):xサーバー

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/


    商品マスターページからCSVファイルによる商品一括登録を試みているのですが、「ファイルを保存できませんでした。」とエラーが出て、登録ができません。

    試しに「商品データ出力」からダウンロードしたデータを変更せずに、アップロードしましたが同様のエラーが出てしまします。

    ちなみに同じサーバー内に同時期に立ち上げた別のサイトでは問題なく、一括登録ができます。

    このエラーはどのような場合に表示されるものでしょうか?

    #64883
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    wp-content/uploads/ に作業用のファイルを書き込みますが、書き込み権限が無い場合などにこのメッセージが出ます。

    ディレクトリのパーミッションを確認してみて下さい。

    #64884
    wsmfp327
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    パーミッションは755になっているので問題ないと思うのですが、

    解決に至らなかったので、wordpress自体を再インストールし、登録できることを確認、その後バックアップのデータベースを当てて問題なく動作しているようです。

    今思うと、最初に試したときメディアを投稿していなかったため「uploads」フォルダは作成されていませんでした。

    そのため登録できなかったのでしょうか?

    (そのあとメディアを登録し、「uploads」があるのを確認、パーミッションも755を確認して、登録しようとした時も、同様のエラーだった気もするのですが…)

    #64885
    nanbu
    キーマスター

    なるほど、uploadsが無かったわけですね。

    ありがとうございます。改善したいと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。