[解決済み] 商品一括登録で「ファイルを保存できませんでした。」となる

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品一括登録で「ファイルを保存できませんでした。」となる

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    wsmfp327
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4

Welcart のバージョン:1.1.7

ご利用のテーマ:オリジナル

症状を確認したブラウザ:ie9 firefox crome

サーバー(会社名、サービス名):xサーバー

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/

商品マスターページからCSVファイルによる商品一括登録を試みているのですが、「ファイルを保存できませんでした。」とエラーが出て、登録ができません。

試しに「商品データ出力」からダウンロードしたデータを変更せずに、アップロードしましたが同様のエラーが出てしまします。

ちなみに同じサーバー内に同時期に立ち上げた別のサイトでは問題なく、一括登録ができます。

このエラーはどのような場合に表示されるものでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

wp-content/uploads/ に作業用のファイルを書き込みますが、書き込み権限が無い場合などにこのメッセージが出ます。

ディレクトリのパーミッションを確認してみて下さい。

wsmfp327
    参加者

ご返答ありがとうございます。

パーミッションは755になっているので問題ないと思うのですが、

解決に至らなかったので、wordpress自体を再インストールし、登録できることを確認、その後バックアップのデータベースを当てて問題なく動作しているようです。

今思うと、最初に試したときメディアを投稿していなかったため「uploads」フォルダは作成されていませんでした。

そのため登録できなかったのでしょうか?

(そのあとメディアを登録し、「uploads」があるのを確認、パーミッションも755を確認して、登録しようとした時も、同様のエラーだった気もするのですが…)

nanbu
    キーマスター

なるほど、uploadsが無かったわけですね。

ありがとうございます。改善したいと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。