商品一括登録について

フォーラム 使い方全般 商品一括登録について

  • このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にbrandinにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76620
    oo5
    参加者

    ————————————————–
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.5.4
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:GoogleCrome
    サーバー(会社名、サービス名):ドメインキング
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ————————————————–
    いつもお世話になっております。

    CSVによる商品一括登録がうまくできません。
    error : ログファイルを準備できませんでした。と、表示されるので、
    (itemcsv_log.txt)のパーミッションを766してみましたが、だめです。
    調べても、define_function.php の事があまりなく、
    サーバーに問い合わせてみると、
    『define_function.php』の『157行目』が原因のようです、とのことでした。
    157行目には、『if ( ! ($fpi = fopen (USCES_PLUGIN_DIR.’/logs/itemcsv_log.txt’, “w”))) {』とあります。
    このファイルは、何も変更した覚えもなく、これをどう変更すればいいのか分かりません。
    今までは、何の問題もなく、CSVによる商品一括登録はできていました。
    何かヒントがあれば、教えてください。
    よろしくお願いします。

    #76652
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    今までは、何の問題もなく、CSVによる商品一括登録はできていました。

    とのことですが、何か環境が変わったのでなければ、急に動作が変わる、ということはございません。サーバーの設定の変更や、プラグインの追加やアップデートなど、”何か”変更はなかったでしょうか。

    #76660
    oo5
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    “何か環境が変わったのでなければ・・・”
    変わった事といえば、バソコン本体の調子が悪く、パソコンを出荷当時の状態に戻す操作をしました。その操作前にUSBにバックアップしたものを、再びパソコンに戻して、welcartの商品マスターの編集なども問題なく出来ました。ただ、送料個別課金を1にして商品一括登録をしたら、”error : ログファイルを準備できませんでした。”と、表示されてしまいます。
    これ以外の変わったことは思いあたりません。
    お忙しい中、すみません。
    よろしくお願いいたします。

    #76672
    yskysmr
    キーマスター

    oo5 様

    サーバーのWordPressのパス/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs
    のディレクトリのパーミッションを 775 にしてみてもらえますでしょうか。

    #76681
    oo5
    参加者

    yskysmr様
    お世話になります。
    パーミッションを 775にしてみました。
    ・商品デ-タ出力したCSVを、そのまま商品一括登録した場合、
     処理は100% で完了できたのですが”データベースに登録できませんでした”とエラ-になりました。
    ・次に、商品デ-タ出力した中のカテゴリ-がセミコロンのないものがあり、商品の3;を付け 足し(3;35 , 3;36 …)、これを一括登録してみました。
     処理は100% で完了したのですが、”データベースに登録できませんでした” とエラ-がでました。
    ・その後も商品デ-タ出力した中で、業務パック適用 の列は通常は “0:適用しない”なのですが、”1″になっている箇所が何件があり、それを0に修正し商品一括登録すると
    “Option name of No.2 option is non-input”と
    “Option-entry-field of No.2 option is abnormal.”の2つのエラーが繰り返し表示されます。
    お忙しい中、すみません。
    よろしくお願いします。

    #76736
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    データが異常な状態になっている可能性もございますので、一度不具合調査をご依頼されてはいかがでしょうか。

    #76739
    oo5
    参加者

    nanbu 様
    お世話になります。
    もう一度、すべての商品データ削除し、入れなおしてみたいと思います。
    もしそれでもだめでしたら、不具合調査をお願いしようと思います。
    お忙しい中、ありがとうございました。

    #79598
    brandin
    参加者

    同じことで悩んでおります。
    上記に関しては、解決ができましたら教えて頂きたいです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。