商品一括登録について

フォーラム 使い方全般 商品一括登録について

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    fieldworks
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.2
    ご利用のテーマ:PayPal Vermilion
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップサーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————-

同一商品で内容の変更が生じたので、商品一括登録機能を使ってダウンロードしたCSVファイルで内容を修正後、そのファイルをアップロードしたところ、商品の詳細内容が消えたり、タグが消えたり、とにかく内容がグチャグチャになってしまいました。
    以前にも同じようにして内容を修正した時には、特に問題なく作業ができたのですが、何が原因なのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「商品の詳細内容が消えたり、タグが消えたり、とにかく内容がグチャグチャ」とのことですが、もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。管理画面の商品情報編集画面では、どのような表示になっていますでしょうか。
    また、商品一括登録の際に、エラーは出力されましたでしょうか。プラグイン配下/usc-e-shop/logs/itemcsv_log.txt を確認していただけますでしょうか。

fieldworks
    参加者

早々のご連絡ありがとうございます。
    商品一括登録の際には特にエラーは出力されなかったため、管理画面及びサイトを表示して初めて気が付いた次第です。
    少々見づらいかもしれませんが、ダウンロードしたCSVファイルと管理画面をコピーしたものを送信いたします。
    とりあえず、商品の登録についてはもう一度手作業でやり直します。
    今後、もしも同じようがことが起きた場合の対処法を検討するうえで、原因がわかれば助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    fieldworks
    参加者

スミマセン!管理画面のコピー画像が、サイズが大きすぎたため送信エラーになってしまいました。
    再度送信いたしますので、よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

添付の CSV ファイルを弊社テスト環境に一括登録したところ、特に(カテゴリーではエラーになりますが)問題なく登録できました。その後、ダウンロードして再度一括登録でも、問題ありません。商品ページが崩れるようなことは、ありませんでした。

Welcart Shop>システム設定の「CSVファイルの文字コード」は、何になっていますでしょうか。こちらで選択された文字コードのCSVをアップロードされましたでしょうか。

fieldworks
    参加者

おかげさまで、エラーの原因がわかりました!
    CSVファイルの文字コードをUTF-8に変更してしまったためだったみたいで、Sift-JISに直したら無事アップロード(一部、カスタムフィールドがダブって出てきましたが・・・)できました!
    ありがとうございました!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。