商品一括登録のエラー

フォーラム 使い方全般 商品一括登録のエラー

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82893
    ono
    参加者

    ————————————————–
    WordPress のバージョン:4.7.14
    Welcart のバージョン:1.5.4
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:GoogleCrome,firefoxなど全般
    サーバー(会社名、サービス名):4starsサーバ
    SSLの利用:なし(今後使用予定あり)
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ————————————————–

    別サーバにUPしているwelcartデータを移行させようとしたところ、商品一括登録でエラーが出ますので、ご教授頂ければと思います。
    ※尚、このフォーラムに記載している記事は大体参考させて頂いております。
    uploadsフォルダの作成やパーミッション等の初歩的な所は対応しているつもりです。

    ■インポートデータ(「ツール」項目で出力された.xmlデータ)を、使用してからcsvデータを適用したもの・していないもの2通り試してみました。

    ① インポートデータを使用したもの。
    ——————————————–
    「商品コードが重複して登録されています。」
    ——————————————–
    とエラーメッセージが表示され先に進めない様子です。

    ② インポートデータを使用していないもの。
    ——————————————–
    準備中…
    error : ログファイルを準備できませんでした。usces_item_list-2_1494109676.csv
    [memory peak usage] 41.5Mb
    ——————————————–

    と表示され、こちらも先に進まない様子です。
    その後、(itemcsv_log.txt)のパーミッションを766してみたところ、下記のようなメッセージが出ます。
    ——————————————–
    0行登録完了、184行未登録。 184/184件を処理完了。
    No.1 Post-ID 453 はデータベースに存在しません
        ~ (連続して同じような表示内容)
    No.184 Post-ID 143 はデータベースに存在しません
    [memory peak usage] 43.7Mb
    ——————————————–

    何か良い手は無いでしょうか?お手数になりますが、何か対策がありそうでしたら教えて頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

    • このトピックはonoが6年、 10ヶ月前に変更しました。
    #82904
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    よく状況がわからないのですが、ツール>インポートデータのファイルを、加工せずに、Welcart の商品一括登録にアップロードされたということでしょうか。

    また、「② インポートデータを使用していないもの。」では、何をアップロードされたのでしょうか。

    #82916
    ono
    参加者

    ご返信、有難う御座います。
    色々解り辛くて恐縮です。

    >>ツール>インポートデータのファイルを、加工せずに、Welcart の商品一括登録にアップロードされたということでしょうか。

    移行元wordpressからエクスポートした.xmlデータを、移行先wordpressにインポートした後に、移行元wordpress(welcart)から商品データ出力したデータを移行先wordpressに商品一括登録を試みました。
    すると、「商品コードが重複して登録されています。」と表記されてしまいます。
    (この時点の状態で、商品の情報は”投稿”の欄に全て行ってしまっているようです。)
    尚、加工は何もしていません。

    >>「② インポートデータを使用していないもの。」では、何をアップロードされたのでしょうか。

    移行元wordpress(welcart)から商品データ出力したデータを、移行先wordpressに商品一括登録した、という事で分かりますでしょうか?
    移行元wordpressからエクスポートした.xmlデータは、移行先wordpressにインポートしていないです。

     
    色々お手数おかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

    #82925
    yskysmr
    キーマスター

    shinya_o 様

    「商品一括登録」に関しましては、以下のオンラインマニュアルをご一読ください。
    登録するCSVのテンプレートは、以下からダウンロードできます。移行の場合は移行元から「商品データ出力」でダウンロードしたものをお使いください。登録の際には「Post ID」の指定はできませんので、空白にしてください。

    オンラインマニュアル>商品マスター
    商品データの一括登録・更新

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。