商品一括登録のdefine_function.phpエラー

フォーラム 使い方全般 商品一括登録のdefine_function.phpエラー

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にROCKにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ROCK
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 4.9.8
    Welcart のバージョン:バージョン 1.1.5
    Welcart専用の拡張プラグイン:マルチプライス
    ご利用のテーマ:WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–
    テスト環境を用意して、1からWelcartをインストールしなおし、
    基本設定や配送設定などもやりました。

わかりやすいように、商品を1つだけ登録してエクスポート、インポートしましたが、
    どうしても下記のエラーが表示されます。

前者の方の、パーミッションなどの変更もやってみました。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%8B%AC%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-2

どなたか解決策をお教え下さい。

Warning: flock() expects parameter 1 to be resource, null given in /home/*****/*****/public_html/*****/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1117

Warning: flock() expects parameter 1 to be resource, null given in /home/*****/*****/public_html/*****/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1118

Warning: flock() expects parameter 1 to be resource, null given in /home/*****/*****/public_html/*****/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1119

Warning: flock() expects parameter 1 to be resource, null given in /home/*****/*****/public_html/*****/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/define_function.php on line 1120
    終了しました。
    [memory peak usage] 11.3Mb

*****は伏字にしました。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

こちらの不具合は v1.9.13 にて確認されています。お使いの Welcart のバージョンをお確かめいただけますでしょうか。修正版のリリースまでしばらくお待ちください。
    尚、このエラーは一括登録処理のログを出力するときに発生するエラーで、一括登録処理は完了しているかと思います。(エラーの場合もあります)

ROCK
    参加者

yskysmr様

ご回答ありがとうございます。
    welcartバージョンはv1.9.13でした。
    私の記入ミスです。
    では、このエラーが表示されても問題なくインポートは出来ていると解釈して宜しいのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

ROCK 様

Development Version にて修正を完了いたしました。大変お手数ですが、Development Version にアップデートして、ご利用くださいますでしょうか。

ROCK
    参加者

yskysmr様

ありがとうございます。
    welcartを結構カスタマイズしていて、もちろん、カスタマイズはフックを利用してfunctions.phpにてカスタマイズしております。が、
    Development Versionにするのに抵抗があります。
    下記も書いてあったので…
    ※注意! Development Version は開発段階のものです。本稼動されているショップでは無闇にインストールしない方が無難です。

今回のエラーが表示されても、一括登録できているのであれば、無理にDevelopment Versionにしないほうがいいですかね?
    宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

ROCK 様

ご不便をおかけしまして申し訳ありませんが、前述の通り、一括登録処理のログを出力するときに発生するエラーのため、正常終了だったか異常終了だったかが、分からなくなってしまっています。Development Version のご利用が不安な場合は、次期バージョンのリリースまでお待ちください。

ROCK
    参加者

yskysmr様

ご回答ありがとうございます。
    とりあえず、次期バージョンがリリースされるまで待つことにします。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。