商品一覧でのランダム表示(item_category.php)ページ送り付き

フォーラム 使い方全般 商品一覧でのランダム表示(item_category.php)ページ送り付き

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ponponmarcks
    参加者

いつも使用さしていただき、welcart運営者さまに感謝とお礼を申し上げます。

固定ページで「item_category.php」を使いカテゴリー一覧を表示しています。
    商品数が増えてくると初期に登録した売れる商品が埋もれてしまいます。(昇順?)

item_category.phpの抜粋
    //////////////////////////////////////////////////////////////////////

post_name; ?>”>
    <?php $paged = $wp_query->query_vars[‘paged’]; ?>
    <?php $category_name = get_post_custom_values(‘category_slug’, $post->ID); ?>
    <?php $posts_per_page = get_post_custom_values(‘posts_per_page=32’, $post->ID); ?>
    <?php $order = get_post_custom_values(‘order’, $post->ID); ?>
    <?php query_posts(‘category_name=’ . $category_name[0] . ‘&status=post&paged=’ . $paged . ‘&posts_per_page=’ . $posts_per_page[0] . ‘&order=’. $order[0]); ?>”
    /////////////////////////////////////////////////////////////////////
    この辺りかと思います。
    “&order=’. $order[0]); ?>”

“&orderby’ => ‘rand’); ?>”
    にして見ましたが不可でした。
    “<?php query_posts(‘cat=10&showposts=4&orderby=rand’); ?>”
    など不可。

[解決済]: ランダムでorderbyした内容をページングする方法
    https://ja.wordpress.org/support/topic/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%81%A7orderby%E3%81%97%E3%81%9F%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%82%92%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

新しい商品を登録するたびに売れる商品がページの1番奥になってしまい忸怩たる思いです。逆に古い商品(売れる商品)を先に持ってくると動きのないカテゴリー(新しい商品が1番最後)になってしまいます。

みなさんはどうされてますか?

動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.5.3
    Welcart のバージョン:Version 1.8.1
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:default
    ——————————————–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

憶測なのですが、‘orderby’ => ‘rand’でページ送りは意図した動きにはならないかと思います。
    ページを開くたびにランダム表示になるので、一切表示されない商品・重複して表示される商品などがあるのではないでしょうか?
    下記のWordPress公式フォーラムは参考にならないでしょうか?
    WordPressフォーラム [解決済]: ランダムでorderbyした内容をページングする方法

また特に理由がないようでしたら、商品一覧は固定テンプレートを使わずにカテゴリーページを利用していただければと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。