商品一覧に他の記事も表示される

フォーラム 使い方全般 商品一覧に他の記事も表示される

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Blackpads
    参加者

こんにちは。

現在item-category.phpを利用して、Homeに商品一覧を表示させようと格闘中です。

そのまま下記のコードを利用しますと、商品以外の投稿も一覧表示されてしまいますが、これはどこでカテゴリもしくはスラッグの記述を行えばよいでしょうか?

<?php $paged = $wp_query->query_vars['paged']; ?>
    <?php $category_name = get_post_custom_values('category_slug', $post->ID); ?>
    <?php $posts_per_page = get_post_custom_values('posts_per_page', $post->ID); ?>
    <?php $order = get_post_custom_values('order', $post->ID); ?>
    <?php query_posts('category_name=' . $category_name[0] . '&status=post&paged=' . $paged . '&posts_per_page=' . $posts_per_page[0] . '&order='. $order[0]); ?>

<?php if (have_posts()) : while (have_posts()) : the_post(); usces_the_item(); ?>

また、表示件数を通常の記事では7件、このHomeの商品では20件にしたいのですが、WordPressの「Blog pages show at most」の設定項目とは別に、phpの方で独自の表示件数設定は行うことが出来ますでしょうか?

アドバイスを頂けますと、幸甚です。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

固定ページに対してitem-category.php テンプレートを適用します。それをトップページにしたい場合は、特定の固定ページをトップにする設定をWordPress で行ないます。

その固定ページに対してカスタムフィールドを登録することでカテゴリーなどの指定ができます。カスタムフィールドの設定は次の通りです。

【カテゴリーを全商品とする】

名前:category_slug

値:item

【1ページ表示する商品数を10にする】

名前:posts_per_page

値:10

Blackpads
    参加者

完璧です!!意図したとおりの表示になりました。

ありがとうございます。

しかし、登録順番が古い時間から再度リストされてしまったようです。

こちらもカスタムフィールドで昇順設定が出来ますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

カスタムフィールドに

名前:order

値:DESC

を追加してみてください。

Blackpads
    参加者

>名前:order

値:DESC

こちらを入力しても、変化がありませんでした。ASCでも同様です。

nanbu
    キーマスター

Item List Layout を利用していますか?

Item List Layout を利用している場合、このテンプレートは使えないかもしれません。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。