商品一覧レイアウト:カテゴリーとレイアウトのマッチングに付いて

フォーラム 拡張プラグイン 商品一覧レイアウト:カテゴリーとレイアウトのマッチングに付いて

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Blackpads
    参加者

商品一覧プラグインにて、レイアウトをアサインする場合、同一レイアウトをいっぺんに全てのカテゴリーにアサインしたいと思います。(個別にレイアウトを変えるわけではないため)

しかし実際は商品カテゴリーが親〜孫に渡るように、階層構造を持つ場合は、ひとつひとつ小・孫のカテゴリーにレイアウトを紐付けしないと、レイアウトの設定が働きません。

こちら、親のカテゴリーにレイアウトをアサインしたら、基本的に小・孫にも自動的に割り振られるように出来ますでしょうか?

今後商品カテゴリーが多くなってくることが予想されますので、商品一覧のレイアウトは個別にではなく、上位カテゴリーにマスターとしてアサインしたいと思います。

この点に付いて、アドバイスを頂けますと助かります。

どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Item List Layout はリクエストがあったカテゴリを元にレイアウトを決定します。全商品(item)を並べる場合は全商品用のレイアウトができるように、またその子カテゴリーでは小カテゴリー用のレイアウトができるようになっています。

全てのカテゴリーを同じレイアウトにしたい場合は「全商品」では無く「その他のカテゴリー」としてレイアウトを設定してください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。