[解決済み] 商品写真の順番

フォーラム 要望と提案 [解決済み] 商品写真の順番

  • このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にuishiにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51562
    meijix
    参加者

    現在、商品写真の順番はきまったルールの名称で表示されるようになっています。これをもっと動的にドラッグ&ドロップで表示位置を変更できるようなプラグインは考えられないでしょうか。

    あれば大変便利なのですけど。

    #64594
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    確かにあれば便利ですね。でもちょっと難しいです。

    #64595
    meijix
    参加者

    了解しました。

    #64596
    uishi
    参加者

    解決積みですが、

    welcart自体はプラグインなので、他のテーマで使うことも、wordpress本体の機能もつかえますよね。

    本文中にギャラリー挿入したら順番を変えることは

    出来ると思いますがどうなんでしょう。

    もちろんwelcartのルールではなく

    メディアライブラリーに登録する必要はあると思いますが

    あとwelcartのギャラリーはコメントアウトしないと

    2重に写真が表示されるかもしれないですが。

    #64597
    meijix
    参加者

    了解しました。アドバイスをありがとうございます。

    ただし、今回の要望は、主に商品のトップ画像を自由に入れ替えることができたら便利だなということですが・・・。

    #64598
    nanbu
    キーマスター

    meijix さん

    商品のトップ画像というのは、商品メイン画像のことでしょうか。このメイン画像は、最初に表示されるものがメイン画像になっているのではなく、最初に登録したものが固定されています。ですので並び順を変えてもメイン画像が変わることはありません。

    #64599
    meijix
    参加者

    了解致しました。ありがとうございました。

    #64600
    uishi
    参加者

    テンプレートに手を入れることがスキル的に可能なら、

    該当のテンプレートの

    welcartのメイン画像の部分を

    the_post_thumbnailとかに入れ替えると

    アイキャッチ画像で指定した画像を表示することが出来ますよ。

    出来なくても泣かない、自己責任の範囲ですが。

    あと便乗ですが、usces_item_master_list.phpの

    商品マスターに表示する画像の部分にフック入れていただけるとありがたいです。

    #64601
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは、uishiさん。

    そのフィルターの意味は、アイキャッチを商品のメイン画像とするという意味でしょうか。という事であれば、切り替えができるオプションの追加を検討したいと思います。

    #64602
    uishi
    参加者

    ありがとうございます。メイン画像をアイキャッチ画像と切り替えができるオプションがあるとありがたいです。現在usces_item_master_list.phpの該当部分を直接書き換えているので、アップデートのときの負担が減ってありがたいです。よろしくご検討下さい。

    現在、自分は

    商品マスター画像:usces_item_master_list.phpに直接記述

    商品一覧(カテゴリー)、商品詳細:テンプレートを直接カスタマイズ

    カートの画像;フック用にfunctions.phpに記述

    で対応しています。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。