商品完了ページでコンバージョンを測りたい

フォーラム その他 商品完了ページでコンバージョンを測りたい

  • このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85950
    cs_hanakara
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.9.3
    Welcart のバージョン: 1.9.6
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ: WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー: ロリポップ、ライトプラン
    SSLの利用: 常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定: /%postname%/
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    現在貴社のwelcartを利用し、自社製品のECサイトを構築しているのですが
    購入まで至ったユーザーのコンバージョンを測りたいと考えて今タグを導入してみましたが
    うまく反映されませんでした。

    下記ページのプラグインを利用し、試して見たのですが
    バージョンの違いからか設定がわからずこちらもうまくできませんでした。

    特別な設定が必要なのか、そもそも現在はコンバージョンが測れないのか教えていただきたいです。

    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    ※今回自社製品のLP作成して、リスティング広告を回していてそこから流入したユーザーのコンバージョンを測りたいです。

    #85954
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「下記ページのプラグイン」とありますが、何を参照されたのかがわかりません。
    クレジット決済後のコンバージョンを取りたい場合、決済会社によっては取得できないタイプのものもあります。

    #85955
    cs_hanakara
    参加者

    大変申し訳ございません。
    参照した記事のURLを貼り忘れていました。

    下記のURLを参照いたしました。
    ・https://www.welcart.com/community/archives/70199
    ・https://www.welcart.com/community/archives/70484

    決済会社に関してはソニーペイメントのカード決済を使用しておりますので
    おそらくコンバージョンは測れると思います。

    #85973
    yskysmr
    キーマスター

    cs_hanakara 様

    参照された投稿のとおりです。特別な設定が必要とか、現在はコンバージョンが測れないといったことはありません。「うまくいかない」とは、なにがうまくいかないのか、もう少し詳細に教えていただいてよろしいでしょうか。

    #91944
    mirai
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1.0.2012211
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:TCD
    サーバー:Xサーバー X10
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    お世話になっております。
    商品完了ページでコンバージョンを測定したく、下記URLを参考にプラグインを利用しましたが、GAでコンバージョンを測定できません。

    https://www.welcart.com/community/archives/73075

    *現在はプラグイン名が「Google Analytics by MonsterInsights」ではなく、「Google Analytics for WordPress by MonsterInsights」のようです。

    またダッシュボードをみますと、添付の画像にあるようにえらーになっています。

    どのように対応したらいいのかご指南いただけると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #91985
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    まず、ご指摘いただきありがとうございます。
    ページの表記を「Google Analytics for WordPress by MonsterInsights」に修正いたしました。

    また、エラーの内容につきまして、エラーメッセージには「The key or token used invalid.(使用したキーまたはトークンが無効です)」とあります。
    Google Analytics for WordPress by MonsterInsightsの設定内容をご確認いただき、再度認証をしてみていただけますでしょうか?

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。