[解決済み] 商品新規投稿の際、デフォルトでチェック済みのカテゴリー

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品新規投稿の際、デフォルトでチェック済みのカテゴリー

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkiwkdにより13年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kiwkd
    参加者

事情によりアップデートできず、古いバージョンの話題で申し訳ありません。

商品を新規投稿する際、商品カテゴリー以下の、あるカテゴリー(比較的最近追加したカテゴリーだったと思います)に予めチェックが入っています(毎回同じカテゴリー)。

デフォルトでチェックを入れるカテゴリーを設定するような部分がどこかに(設定画面orプラグイン内)あるのでしょうか?それとも何かの誤作動なのでしょうか?

プラグイン本体を多少カスタマイズしておりますので、それが原因で思いがけずそのようになってしまったのかも知れません。

思い当たるところがありましたらアドバイスいただければ幸いです。

Welcart のバージョン:0.4.2

症状を確認したブラウザ:Firefox

サーバー(会社名、サービス名):coreserver

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%.html

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

正常な状態では、商品(item)カテゴリーにチェックが入るようになっているはずです。

お使いのWordPress のバージョンはいくつですか?

Welcart 0.4.2 ですとWordPress 2.9 までとなっておりますので、もし3.0以降をお使いでしたら何らかの不具合が出る可能性は高くなります。

PHPセーフモードで、しかもカスタマイズされているとなると一般的な解決は難しいかと思います。個別に有償調査をご依頼された方がよろしいのではないでしょうか。

kiwkd
    参加者

ご回答ありがとうございます。

ご説明が不足しておりました。

商品(item)カテゴリーにチェックが入ることは承知しております。具体的には、itemカテゴリー以外に、セール(sale)カテゴリーとその子カテゴリーのひとつにチェックが入ります。

標準でitemカテゴリー以外を自動でチェックするような機能がないということなら、私のカスタマイズした部分に問題があるということになるのですが、原因の切り分けをしたくご質問させていただきました。

WordPressのバージョンは2.9です。

nanbu
    キーマスター

なるほど。

何が原因が推測はできませんが、新規のチェック状態は0.4 の場合も商品のみとなっていたはずです。

kiwkd
    参加者

nanbu様

おかげさまで原因が判明し(私がカスタマイズした部分にミスがありました)無事復旧することができました。

お忙しいところご回答いただきありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。