[解決済み] 商品新規追加したけど、表示されない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品新規追加したけど、表示されない

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にhalkoにより11年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    kobayan
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.2

Welcart のバージョン:1.1.5

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

症状を確認したブラウザ:Firefox 12

サーバー(会社名、サービス名):localhost

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

お世話になります。

今、私は、Welcart Default Themeをベースに、welcartの使い方を学ぼうとしている段階です。

基本設定・配送設定が終わり、管理画面>WelcartShop>新規追加から商品を試してみました。

その後、サイトを開いてみたのですが、どのページを開いても商品ページが出て来ません。

どこで間違ったのでしょうか?

確認すべき点、注意事項、参照すべきマニュアルなどをお教え下さいますようお願いいたします。

kobayan
    参加者

すみません、続きを書きます。

管理画面>固定ページから新規追加すると、Welcart Default Themeの上部にあるメニュー欄にどんどん追加されていきます。また、右側のサイドバー内にある「page」欄にも追加されていきます。

初期設定はこれで正しいでしょか?

そして、管理画面>投稿から新規追加をすると、トップページからは辿ることができません。

何か、そもそもの初期設定を、私は間違っていると思うのですが、どこをどう間違えているのかがわかりません。

何卒、よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品も記事も、特定のカテゴリーに属した時に初めて表示されるようになります。商品の場合は「お勧め商品」を適用してみてください。トップページのおすすめブロックに表示されます。

また投稿記事の場合は「お知らせ」を適用してみてください。

kobayan
    参加者

ご回答ありがとうございます。

無事、左側サイドバー内の「お勧め商品」に表示させることができました。

ただし、プラグインとテーマを一度削除して、再度入れなおしたのですが、その結果、右側のサイドバーとヘッダー画像が表示されなくなってしまいました。

何度、入れなおしても表示されず・・・

やっぱり、基本的なphpの知識がないとwelcartを取り扱うのは難しいのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

商品を表示するだけでしたらPHPの知識は必要ございません。

こちらのドキュメントをご覧ください。

https://www.welcart.com/documents/

halko
    参加者

お騒がせしました。解決しました。

解決方法

手動でwelcartのバージョンを1.0.6から1.1.6にアップグレードした。

解決経過

・「plugins」フォルダ内の「usc-e-shop」フォルダ(1.0.6)を

「usc-e-shop」(1.1.6)に入れ替えた。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.0.6

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

症状を確認したブラウザ:Firefox 12.0 Safari5.1.7

サーバー(会社名、サービス名):localhost(MacでXAMPPを使用)

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL???

WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名

halkoと申します初めての質問です。

kabayanさんと同じぐらいのところでつまずいています。症状はより深刻ですが…。

症状:商品を登録し「公開」をクリックすると「usces_itemedit を読み込めません。」と表示されます。

welcartを最新にすれば解決できるとありましたがどうなのでしょうか?

作業経過

基本設定、配送設定後

管理画面「Welcart Shop→新規追加」で商品を登録

商品コード、商品名

配送日目安、配送方法、送料、SKUコード、売価、在庫数、SKU表示名

商品説明を入力

商品カテゴリーに「商品、お勧め商品」にチェック

「公開」をクリックすると「usces_itemedit を読み込めません。」と表示される。

質問

・「usces_itemedit を読み込めません。」とはどのような意味ですか?

・Welcartのアップデートの注意点を教えてください。

・使用環境の問題でしょうか?

お詫び

kabayanさんへ

便乗して投稿してすみませんでした。

よろしくお願いいたします。

[attachment=7008,106] [attachment=7008,107]

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。