商品用テンプレートを使用しなくなる

フォーラム バグ報告 商品用テンプレートを使用しなくなる

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にwataruにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    wataru
    参加者

はじめまして。
    阿部と申します。

welcartは5年前から使用させて頂いております。

最近welcartを使用している自サイトのリニューアルに伴い、
    MySQLデータをコピーして新サイトへの移転を進めている中で、問題が発生し、解決方法を模索しています。

・新サイトへMySQLをコピーしwordpress上で確認したところ、商品自体は登録されている(商品マスターに表示されている)が、SKUが空白になってしまったものが複数あり、SKUを入れ直した。

・SKUを入れ直した商品によって、商品用のテンプレートではなく、wordpressテーマのsingle.phpを参照するようになってしまった。

・functions.phpで「商品」カテゴリかつ単一投稿の場合に商品用テンプレートを使用するよう設定したり、single.phpにも、商品の場合に別テンプレートを使用するよう設定してみたが、どれも効果なし。

上記の症状につきまして、何か解決策が無いか、お教え頂けますと幸いです。

●旧サイト
    wordpress Version: 2.9.2
    welcart version: 1.0

●新サイト
    wordpress version: 4.2
    welcart version: 1.4

どうぞよろしくお願いいたします。

wataru
    参加者

上記の件、パーマリンクを変更することで自己解決しました。

データベースについては詳しくないので、もしかしたら間違っているのかもしれませんが、
    どうやら投稿ページのパーマリンクがMySQLのデータベース上の別のIDを指し示してしまっていたようで、Single.phpではなく、添付ファイル用のテンプレートを参照してしまっていたようです。

商品ページのためパーマリンクを変更するのに抵抗はありますが、
    今回はこの方法で対処したいと思います。

お騒がせいたしました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。