商品用テンプレートを使用しなくなる

フォーラム バグ報告 商品用テンプレートを使用しなくなる

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にwataruにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75537
    wataru
    参加者

    はじめまして。
    阿部と申します。

    welcartは5年前から使用させて頂いております。

    最近welcartを使用している自サイトのリニューアルに伴い、
    MySQLデータをコピーして新サイトへの移転を進めている中で、問題が発生し、解決方法を模索しています。

    ・新サイトへMySQLをコピーしwordpress上で確認したところ、商品自体は登録されている(商品マスターに表示されている)が、SKUが空白になってしまったものが複数あり、SKUを入れ直した。

    ・SKUを入れ直した商品によって、商品用のテンプレートではなく、wordpressテーマのsingle.phpを参照するようになってしまった。

    ・functions.phpで「商品」カテゴリかつ単一投稿の場合に商品用テンプレートを使用するよう設定したり、single.phpにも、商品の場合に別テンプレートを使用するよう設定してみたが、どれも効果なし。

    上記の症状につきまして、何か解決策が無いか、お教え頂けますと幸いです。

    ●旧サイト
    wordpress Version: 2.9.2
    welcart version: 1.0

    ●新サイト
    wordpress version: 4.2
    welcart version: 1.4

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #75540
    wataru
    参加者

    上記の件、パーマリンクを変更することで自己解決しました。

    データベースについては詳しくないので、もしかしたら間違っているのかもしれませんが、
    どうやら投稿ページのパーマリンクがMySQLのデータベース上の別のIDを指し示してしまっていたようで、Single.phpではなく、添付ファイル用のテンプレートを参照してしまっていたようです。

    商品ページのためパーマリンクを変更するのに抵抗はありますが、
    今回はこの方法で対処したいと思います。

    お騒がせいたしました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。