商品画像と商品コードについて

フォーラム 使い方全般 商品画像と商品コードについて

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にsekaにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71984
    seka
    参加者

    こんにちは。

    DLSellerを使用しております。
    複数のサイズの商品を3つ登録する際(商品画像は同じで良い)、サーバーディスク容量を消費したくないため、商品画像は1ファイルだけアップロードしたいと考えておりますが、何か方法はないでしょうか?
    例えば、商品コードをユニークなコードではなく、別の商品コードに完全に含まれるよう【商品Aのコード(a01)、商品Bのコード(a012)】にすれば可能でしょうか?

    以上よろしくお願い致します。

    #71985
    seka
    参加者

    度々失礼します。
    商品コードが同じでもSKUコードの違う商品(サイズ違いの商品)を登録すれば、ダウンロード販売可能でしょうか?

    #71986
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちわ。

    ダウンロード販売について、ダウンロードするファイルを商品と紐付けている為、SKUは単一で使用する事になります。

    https://www.welcart.com/docs/DLSeller/download.html

    #71987
    seka
    参加者

    1つの商品登録の際にSKUコードを複数登録する事は考えておりません。
    例えば、商品コードの同じSサイズMサイズLサイズのダウンロード販売商品を3つ登録して、価格やSKUコードは違うものにすれば、販売可能なのかどうかを知りたいと思っています。

    #71991
    seka
    参加者

    度々失礼いたします。商品コードの同じダウンロード販売商品を複数登録することで、やりたい事が出来ましたが、商品コードは重複してもシステム上は問題ないものでしょうか?

    #72002
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    問題アリです。
    そもそも、重複する商品コードでは商品登録できないはずですが・・・

    DLSeller のコンテンツファイルの割り当ては、1商品1つとなっていますので、SKUごとに別のファイルを割り当てるようなことは標準ではできません。特殊なカスタマイズが必要となります。
    ご希望でしたらレスキューナビにお問い合わせください。

    #72020
    seka
    参加者

    welcartの仕様では、違う商品(サイズ違いの商品等)に対して同じ商品画像を使いたい場合は、同じ商品画像を別ファイル名で登録する必要があるということですね。
    下記トピックを見逃しておりました。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/画像を複数の商品コードに適用する方法

    回答ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。