商品画像について

フォーラム 使い方全般 商品画像について

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にkoguma8により12年、 2ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    koguma8
    参加者

いつも大変お世話になっております。

皆様のおかげで、HPも完成いたしました。

誠にありがとうございます。

商品新規追加登録の画像登録についてですが、

例えば、タイトル名「Mango」という画像を登録する際に、以前にタイトル名「Mango Juice」、「Mango cake」などMangoを含む画像を登録していた場合、「Mango」だけを掲載したいのですが、「Mango Juice」や「Mango Cake」もサブ画像として認識されるのか、こちらも一緒に商品画面に掲載されてしまいます。

このような場合は、完全に名前を変えるしか方法はないでしょうか?

アドバイス頂ければ助かります。

いつもいつも、初歩的な質問でお時間をとらせますが、どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

残念ながら、現在の仕様では仰る通りの症状となります。次期バージョンではサブ画像の命名ルールを追加するオプションを付ける予定ですのでしばらくお待ち下さい。

新しいサブ画像の命名ルールは「商品コード__連番」の予定です。例えば、「item0221__01」といった感じになります。このルールは切り替え式にしますので、現状のまま利用したい方は「ルールを適用しない」(初期値)で利用していただく事になります。

koguma8
    参加者

nanbuさま、

ご連絡ありがとうございました。

次期バージョンのリリースを楽しみにしております。

いつもビギナーな質問にお付き合い頂き本当に感謝しております。

これから、運営していくに伴い、また質問させて頂く事があるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

koguma8
    参加者

nanbuさま

いつも大変おせわになっております。

バージョンアップされたということで、早速更新して再チャレンジしてみましたが、

やはり他の画像を拾ってきます。

更新以外に、何か行わなければならない処理などあれば教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

すみません。サブ画像の命名ルールを追加する機能が付くのは、Welcart 1.1 の予定です。今回は不具合修正のマイナーアップとなります。

Welcart 1.1 は来週ベータ版を公開いたします。正式リリースは12月の予定となっております。よろしくお願いいたします。

koguma8
    参加者

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

次回バージョンアップ楽しみにしております。

koguma8
    参加者

いつも大変おせわになっております。

お久しぶりです。1.1にバージョンアップされたということで、早速更新して再チャレンジしてみましたが、やはり他の画像を拾ってきます。

更新以外に、何か行わなければならない処理などあれば教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

「Welcart システム設定」画面にて、商品画像の適用ルールを「新しいルールを適用する」にチェックを入れて更新してください。

ただ、サブ画像の取得で、1枚目の画像が取得できないバグがありました。既に修正は終わっていますので、Development Version をダウンロードしてご利用ください。

koguma8
    参加者

nanbuさま、

いつも早急なご連絡ありがとございます。

上手く更新できました!

ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。