商品画像にrel=”lightbox[postID]”を付加したい

フォーラム 使い方全般 商品画像にrel=”lightbox[postID]”を付加したい

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にimimにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50545
    imim
    参加者

    お世話になっております。

    他テーマで運用しています。

    最近になってwc_templates内のファイルwc_item_single.phpを修正して商品詳細ページを作り始めましたが、lightbox2を使って商品詳細ページ内の画像を連続表示しようとすると、商品画像が個別表示となり、他の画像(投稿記事内)とまとめての連続表示ができなくなりました。

    商品画像にはシステム設定でrel=”lightbox”を設定できますが、連続表示されるようにrel=”lightbox[postID]”を設定できないでしょうか。または他に方法があればご教授願いたいです。

    こちらでも質問されています。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=721#post-3219


    メディアより登録した画像、登録の商品コードと名称を合わせた画像に関しては rel=”lighbox[124]”などのコードが挿入されません。


    よろしくお願いいたします。


    Welcart のバージョン:1.0.4

    症状を確認したブラウザ:firefox

    サーバー(会社名、サービス名):さくら

    SSLの利用:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:?


    #62434
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    管理パネル「Welcart ステム設定」でrel=”lightbox[group]”と設定してみてください。これで連続して表示されるはずです。

    #62435
    imim
    参加者

    返信をありがとうございます。

    試してみましたがうまくいきません。

    ソースを見るとそのままrel=”lightbox[group]”となっています…。

    #62436
    nanbu
    キーマスター

    はい、その通りです。

    こちらでは連続して表示されております。使用しているLightbox2 は「バージョン 2.9.2 | 作者: Rupert Morris」です。

    #62437
    imim
    参加者

    ありがとうございます。

    おっしゃる通り、名称に商品コードを含めた商品画像は連続表示されるようになりました。同じくLightbox2 2.9.2 作者Rupert Morris です。

    希望しているのは商品画像(商品コードあり)と、商品詳細ページ内の画像(商品コードなし)を連続表示することです。全てを商品画像として登録すると表示位置が定まってしまうので、通常投稿のように商品コードなしの画像を配置して、商品を説明しています。

    商品コードのついた画像と、その商品詳細ページの投稿IDを結ぶことでlightbox用にグループ化できないでしょうか。

    #62438
    nanbu
    キーマスター

    残念ながら今のところそういった機能はございません。

    システム設定でrel=”lightbox[post_id]”と入力することで、動的にIDを挿入する事は可能かと思います。宜しければご要望リストに追加させていただきます。

    #62439
    imim
    参加者

    そうですね。要望としてリストへの追加をお願いします。

    ご対応ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。