商品画像にrel=”lightbox[postID]”を付加したい

フォーラム 使い方全般 商品画像にrel=”lightbox[postID]”を付加したい

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にimimにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    imim
    参加者

お世話になっております。

他テーマで運用しています。

最近になってwc_templates内のファイルwc_item_single.phpを修正して商品詳細ページを作り始めましたが、lightbox2を使って商品詳細ページ内の画像を連続表示しようとすると、商品画像が個別表示となり、他の画像(投稿記事内)とまとめての連続表示ができなくなりました。

商品画像にはシステム設定でrel=”lightbox”を設定できますが、連続表示されるようにrel=”lightbox[postID]”を設定できないでしょうか。または他に方法があればご教授願いたいです。

こちらでも質問されています。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=721#post-3219

メディアより登録した画像、登録の商品コードと名称を合わせた画像に関しては rel=”lighbox[124]”などのコードが挿入されません。

よろしくお願いいたします。

Welcart のバージョン:1.0.4

症状を確認したブラウザ:firefox

サーバー(会社名、サービス名):さくら

SSLの利用:共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

管理パネル「Welcart ステム設定」でrel=”lightbox[group]”と設定してみてください。これで連続して表示されるはずです。

imim
    参加者

返信をありがとうございます。

試してみましたがうまくいきません。

ソースを見るとそのままrel=”lightbox[group]”となっています…。

nanbu
    キーマスター

はい、その通りです。

こちらでは連続して表示されております。使用しているLightbox2 は「バージョン 2.9.2 | 作者: Rupert Morris」です。

imim
    参加者

ありがとうございます。

おっしゃる通り、名称に商品コードを含めた商品画像は連続表示されるようになりました。同じくLightbox2 2.9.2 作者Rupert Morris です。

希望しているのは商品画像(商品コードあり)と、商品詳細ページ内の画像(商品コードなし)を連続表示することです。全てを商品画像として登録すると表示位置が定まってしまうので、通常投稿のように商品コードなしの画像を配置して、商品を説明しています。

商品コードのついた画像と、その商品詳細ページの投稿IDを結ぶことでlightbox用にグループ化できないでしょうか。

nanbu
    キーマスター

残念ながら今のところそういった機能はございません。

システム設定でrel=”lightbox[post_id]”と入力することで、動的にIDを挿入する事は可能かと思います。宜しければご要望リストに追加させていただきます。

imim
    参加者

そうですね。要望としてリストへの追加をお願いします。

ご対応ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。