商品画像のキャプションを表示する条件分岐

フォーラム その他 商品画像のキャプションを表示する条件分岐

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkuroneにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kurone
    参加者

いつもお世話になっております。

すごく初歩的な質問だと思うのですが、悩んでも分からず、こちらで質問すれば造作もないことなのかなと思い、質問させて下さい。

商品画像のキャプションを表示するテンプレートタグusces_the_itemImageCaption()ですが、
    <span><?php usces_the_itemImageCaption(0); ?></span>とタグで囲んだ場合、キャプションが無いとき、<span></span>と空タグになってしまうので、if文を作って、あるときは表示、無いときは表示しないようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

<?php if( ○○○ ): ?>
    <span><?php usces_the_itemImageCaption(0); ?></span>
    <?php endif; ?>

こんな感じなのですが、条件の作り方が分かりません。
    タグが付けられれば他の方法でも構いません。
    どなたかお知恵をお貸し下さい。

• このトピックはkuroneが9年、 2ヶ月前に変更しました。
    nanbu
    キーマスター

こんにちは。

あまり恰好は良くないですが、以下のようにしてみて下さい。
    <?php if( '' != usces_the_itemImageCaption(0, '', 'return' ) ): ?>

kurone
    参加者

nanbu様

いつもいつも、ありがとうございます!
    おかげ様で、思った通りになりました。

ひとつ疑問なのですが、最初の、'' !=は必要なのでしょうか?無くても問題なさそうなのですが・・・

nanbu
    キーマスター

はい。この場合は恐らくなくても問題ないと思います。

kurone
    参加者

nanbu様

追加のご回答どうもありがとうございます!
    では無しで使おうと思います。
    ありがとうございました!

• この返信は9年、 2ヶ月前にkuroneが編集しました。
    • この返信は9年、 2ヶ月前にkuroneが編集しました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。