解決済商品画像のキャプション

フォーラム 使い方全般 【解決済】商品画像のキャプション

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にfukiraにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    ksi-t
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3
    Welcart のバージョン:1.9.23
    ご利用のテーマ:welcart Beldad
    ——————————————–

商品ページのメイン画像下にキャプションを表示させたいと思い、以前のトピックを参考にいくつか試しましたがうまくいきません。

wc-content/themes/welcart_basic-beldad/wc_templates/wc_item_single.php

の中に
    <?php usces_the_itemImageCaption(0); ?>
    を入れると、とりあえず表示されます。

ただ、1枚目のキャプションだけで2枚目以降が表示されません。
    2枚目以降も表示させるにはどのような方法があるでしょうか?

具体的には下記の様にしています。

ksi-t
    参加者

すみません、phpファイルの内容をそのままコピペしたので表示がおかしくなってしまいました。
    id=”itemimg-mainの部分に
    <?php usces_the_itemImageCaption(0); ?>
    を入れています。

そうすると1枚目の画像のキャプションのみ表示されますが、2枚目以降のキャプションが表示されません。

ksi-t
    参加者

解決しました。

id=”itemimg-mainの部分、

<a href=”<?php usces_the_itemImageURL( 0 ); ?~~
    </a

<a href=”<?php usces_the_itemImageURL( $id ); ?~~
    <?php usces_the_itemImageCaption($id); ?>
    </a

これで2枚目以降、それぞれのキャプションが表示されました。

お騒がせしました。m(__)m

• この返信は4年、 3ヶ月前にksi-tが編集しました。
    • この返信は4年、 3ヶ月前にksi-tが編集しました。
    cygnets
    参加者

WordPress のバージョン:5.3.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.26.2001301
    PHP のバージョン:
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:Beldad (theme0007)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:
    SSLの利用:常時SSL

下記のページのように
    SKUコードの隣にキャプション画像を表示する方法教えてください!

https://themes.welcart.info/basic-beldad/wcbd-product02/

fukira
    参加者

WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:1.3.3
    PHP のバージョン:7.1.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.1
    ご利用のテーマ:WelcartBasic 子テーマ

ksi-tさんのコードを参考に画像キャプションを入れようと

「welcart_basic-child/wc_templates/wc_item_single.php」内の42行目当たり
    <a  href=”<?php usces_the_itemImageURL(0); ?> 〜(中略)〜 usces_the_itemImage( 0, 335, 335, $post ); ?>
    <?php usces_the_itemImageCaption(0); ?> //キャプション追加
    </a>

と入れましたが、反映しませんでした。
    また「親テーマ」にも試してみましたが全く反映されませんでした。

編集するファイルが誤っているのかもしくは、
    WelcartBasicでは表示することはできないのでしょうか。
    ご教示ください。

• この返信は2年、 8ヶ月前にfukiraが編集しました。
    fukira
    参加者

Welcart のバージョンに誤りがありました。
    WelcartBasicテーマはVer.1.3.3で、
    WelcartがVer.2.2.6-bです。

sagawa
    キーマスター

fukira様

WCEX SKU Select 1.2.1をご利用とのことですので、SKU Select利用時の商品詳細ページのファイルはwc_item_single.phpではなくwc_sku_select.phpとなります。

fukira
    参加者

子テーマ内のwc_sku_select.phpでキャプションを入れることができました。
    ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。