商品画像のファイル名を変更せずに一括登録するには?

フォーラム 拡張プラグイン 商品画像のファイル名を変更せずに一括登録するには?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にcfg-finにより10年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    cfg-fin
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.1

お世話になります。

過去のアーカイブより 2010年4月8日の記事で

—-

そして、商品画像の登録ですが、既にある大量の画像ファイルのファイル名を変更するのはあまり効率の良い方法ではないですね。Welcartは商品コードとメディア・タイトルを紐付けて画像を特定しているので、一括処理の際に合わせてメディア・タイトルも変換させる処理を入れてはどうかと考えています。

—-

というのがありました。

—-

エクセルのデータ仕様はCSVの仕様に準じて、ファイル名の項目を追加したいと思います。

この拡張プラグインは近日公開したいと思います。

—-

ともありますが、そういうプラグインは公開されたのでしょうか?

現在、ショップ公開に向けて奮闘中です。

商品登録はCSVで一括できますが、そのための数百以上ある画像のファイル名を商品コードに合わせて変更するのにちゅうちょしています。

商品コードを画像ファイルに合わせる方法もあると思いますが、必ずしも既存の画像ファイル名がユニークとは限りません。

CSVへの入力で、商品コードと違う画像ファイル名を紐付けする方法とかあるのでしょうか?

もし既出でしたらすいません。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

すみません。確かに私が書いた記事ですが、何の拡張プラグインを公開しようとしていたのか全く記憶にありません^^;

最近、Welcartに移行するという案件も増えてきていますので、仰る通り移行しやすい仕組みが必要だと考えています。

これからになるとは思いますが、画像の取り込みも改善して行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

cfg-fin
    参加者

ご回答ありがとうございます。

実装、心待ちにしております。

よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。