商品画像の件

フォーラム Welcart書籍 商品画像の件

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    ASIA BOOK
    参加者

毎度、お世話になります。

以前、新規商品追加画面で商品コード63-1で登録し、画像をメディアで登録すれば、
    商品画像がうまく出ていました。今回、同じ処理をしましたが、画像が出てきません。
    画像は自分でスキャンしてimg181.jpgをとり、商品コードimg181を入れて画像を一致させる
    必要があります。これでは何か順序が逆になっているようです。マニュアルは参考にさせて
    頂いています。新規商品登録をすれば、トップ画面にタイトルが投稿として表示されます。
    投稿一覧にはデータはありません。以前は商品登録時、トップ画面に投稿タイトルは出て
    いなかったと思います。投稿で商品明細を入れており、投稿が2つになって困ります。
    pop-cloud-blueを使用しております。環境はwindows 8.1 からwindows 10 に変えています。どうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

WordPress のバージョン:最新版
    Welcart のバージョン: 最新版
    ご利用のテーマ: POP CLOUD BLUE
    症状を確認したブラウザ:IE
    サーバー(会社名、サービス名):FC2ライト
    SSLの利用: 利用中
    WordPress のパーマリンク設定:

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

システム設定の商品サブ画像適用ルールを「新しいルールを適用する」にしてみて下さい。

ASIA BOOK
    参加者

nanbu 様

早速、返事頂きありがとうございます。

ご指摘の通りに致しましたが、直りません。システム設定を変更する時に、画面を見たら、すでに
    「新しいルールを適用する」になっていましたので、小生も、最初からこの画面で商品等を
    登録していたと思います。 「適用しない」しても状況は変わりませんでした。どうしたら良いでしょうか?

ご参考までに下記します。

1 新規商品登録を10件致しました。商品コードは63-1から63-10までです。

2 トップ画面のお勧め商品蘭にタイトル名、商品コードが括弧付きで(63-1)/(63-10)
    とデフォルト灰色画面が表示されます。(画像登録は、まだしておりませんが)
    3 また、トップ画面の最近の投稿欄に商品タイトル5つが表示されます。
       投稿一覧には、このデータは存在しません。
    4 ダッシュボードの「概要」のところに10件の投稿と3件の固定ページが表示されます。

5 カート画面にも灰色画面と商品タイトルSKANDAL(63-1),販売価格(税込)¥1800と
      表示されます。
    6 画像は商品SKANDAL商品コード63-1を新規登録しておきました。10の商品を登録したのは
      トップ画面に10コ画像が出るかどうか確認するためにいれております。
    7.現状では商品の説明等を投稿画面でいれることができなくなり困っております。

ご参考までに下記にURLを明記します。
        URL: http://asiabook.net/wordpress

WordPress のバージョン:最新版
    Welcart のバージョン: 最新版
    ご利用のテーマ: POP CLOUD BLUE
    症状を確認したブラウザ:IE
    サーバー(会社名、サービス名):FC2ライト
    SSLの利用: 利用中
    WordPress のパーマリンク設定:

nanbu
    キーマスター

画像のタイトルを確認してみて下さい。

管理画面「メディア」から、商品の画像を選択すると、右側にタイトルと言う項目が見えるかと思います。ここがファイル名(商品コード)と同じになっているかを確認してみて下さい。

ASIA BOOK
    参加者

管理画面 メディアまたはライブラリーから画像が出て、その右の上にimg181,右下に
    img.181.jpg と表示されます。img181がタイトルと言う項目と思います。タイトルと言う文字は
    ありません。画像の編集画面でも一番上の欄にimg181が表示され、ファイル名としてimg181.jpg
    が表示されています。

1 新規商品追加画面で商品名SKANDAL 商品コード63-1 SKU 63-1 と入れます。

2.メディア新規追加画面で画像を登録すると、タイトルとしてimg181が表示されます。
      画像はスキャンしてアップロードするだけですのでスキャンした時点で、img181.jpg
    が登録されるので、img181がタイトルとして出るのは、自然な成行です。

多くの人がWwelcartを使用しており、小生のみが、こう言う問題に
     直面するとは思い出せませんでした。

**商品登録後、トップ画面に商品コード入力 63-1 SKU も63-1
    にしています。 以前の画面との相違点は、HPトップ画面の商品コード
       が括弧枠がついたことです。

以上  よろしく

nanbu
    キーマスター

管理画面「メディアライブラリ」から、商品画像をクリックすると「添付ファイルの詳細」と言う画面が出ます。その画面の右側に、URL、タイトル、キャプション、代替えテキストと言った入力フィールドが並んでいるかと思います。そのうちタイトルというフィールドにはどの様な文字が入っていますでしょうか。

ASIA BOOK
    参加者

nanbu 様

お手数をかけます。

管理画面「メディアライブラリ」から、商品画像をクリックすると
    1 URL タイトルにimg181のみが表示されます。
    2 キャプション  ブランク
    3 代替えテキスト ブランク
    4 説明      ブランク

石丸

nanbu
    キーマスター

URLのフィールドには、画像のリンクURL、そしてタイトルには「img181」と入っていれば正常です。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。