商品画像

フォーラム 使い方全般 商品画像

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にohnishiにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mtsmn
    参加者

お世話になります。
    商品画像について、初歩的な事で申し訳ないのですが、教えてください。

1.サイトの商品画像一覧ページで、アップロード前の画質は鮮明なのですが、アップロードするとぼやけてしまいます。EWWW Image Optimizer をいれているので、圧縮されて、仕方ないのでしょうか?

2.それとも、メディアのサイズ設定が悪いのでしょうか? サイトの速度は落さずに画質を上げて、できれば、1枚1枚の画像を加工するのではなく、できればまとめてやりたいので、教えてください。

3.ちなみに、画像一覧のサイズ(サムネイル、小、中、大)のどれを取り入れてますか?
    推奨サイズなどあれば、教えてください。

4.商品画像をクリックすると、アップロード前のような鮮明な画質で、拡大など、やれる方法があれば教えてください。

宜しくお願いします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

ご利用になられているテーマを教えていただけますでしょうか。
    また、メディアにアップロードする際の画像サイズも教えてもらえますか。

mtsmn
    参加者

お世話になります。
    テーマは、ウエルカートベーシックを利用させて頂いています。

画像サイズは、下記の元画像をそのまま利用しています。

ファイルタイプ: JPG
    ファイルサイズ: 985 KB
    サイズ: 1704 × 2560

またメディアの設定は、

サムネイルのサイズ幅 150高さ 150
    中サイズ幅の上限 300高さの上限 300
    大サイズ幅の上限 1200高さの上限 1200

画像関係のプラグインは、EWWW Image Optimizerです。

宜しくお願い致します。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

EWWW Image Optimizer を導入した際に、
    画像が劣化してしまうという記事をいくつか発見しました。
    上記プラグインで劣化を防ぐ設定があるみたいなので確認してみてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。