商品詳細ページで商品情報を掲載したい

フォーラム 使い方全般 商品詳細ページで商品情報を掲載したい

• このトピックには11件の返信、4人の参加者があり、最後にhiken3により10年、 11ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiken3
    参加者

WordPress のバージョン: 3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.1.1304012

ご利用のテーマ:MetroStyle

症状を確認したブラウザ:chrom IE

サーバー(会社名、サービス名):KAGOYA

SSLの利用: 無し | 共用SSL

お世話になります。

オンラインショップのページに写真や価格を掲載することはできたのですが、その写真から商品詳細ページへのリンクが上手くいきません。

商品マスタのページから編集→商品詳細ページの編集のところで内容を書き込めばリンクすると思っていたのですが…

オンラインショップのページから、写真をクリックして商品詳細ページに行こうとすると、

Bad Request

Your browser sent a request that this server could not understand.

というページが表示されます。

アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

komokomo
    参加者

固定ページを作成してその中に写真と価格を掲載したのですか?

それとも商品一覧用のページを作成したのですか?

入力したソースを見せてください。

hiken3
    参加者

固定ページを作成してその中に写真と価格を掲載しました。

その固定ページには、固定ページの編集では、何も書いておりません。

%tag%がおかしいようです。

ビギナーで、答えになっていないかもしれませんが。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcartでは独自の商品詳細ページを用意しておりますので、固定ページを作る必要はありません。

Welcartを初めてお使いの際には、一旦、「Welcart Default テーマ」を選んでいただき、テーマの動作や機能を確認していただけるとよいかと思います。

hiken3
    参加者

>Welcartでは独自の商品詳細ページを用意しておりますので、固定ページを作>る必要はありません。

WPの固定ページ一覧に作られるのでしょうか?

その場合の、ページ名を教えてください。

私は、その自動で作られるページを削除してし、オンラインショップという

固定ページを作ったかもしれません。

yskysmr
    キーマスター

商品詳細ページは、固定ページ一覧に作られるわけではありません。独自のテーマをお使いであれば、wc_templates をテーマ配下に設置してもらえるとよいと思います。使い方は、こちらを参考にしてください。

https://www.welcart.com/community/archives/2878

「自動で作られるページを削除した」とありましたが、「カート」というページも削除されましたでしょうか。このページを削除しますと、Welcartは正常に動作しません。

まずは、「Welcart Default テーマ」に戻していただき、動作を確認していただいたほうがよいと思います。

「カート」固定ページ、「Welcart Default テーマ」共に、Welcartを停止して再有効化で、自動生成されます。

hiken3
    参加者

4月25日から、オンラインショップで利用させていただき、感謝申し上げます。

受注リストも順調に動作いたしております。

しかし、注文サイト(オンラインショップ)が自由にレイアウトできません。

>「カート」というページも削除されましたでしょうか

いえ、これは削除しておりません。

パーマリンク: http://dekimouse.org/wp/usces-cart/となっております。FFTPでみますと、usces-cartというフォルダーは見えません。

独自テーマのmetroというものを利用しております。

サイトのフォルダーは、wp/wp-content/themes/metro/です。

wp/wp-content/themes/metro/wc_templates/とするのでしょうか?

それとも、wp/wp-content/themes/metro/にphpファイルを置くのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

「usces-cart」はフォルダではありません。ですが、これが見えていれば大丈夫です。

「wp/wp-content/themes/metro/」に「wc_templatesフォルダ」配下全てコピーしてください。

hiken3
    参加者

>「usces-cart」はフォルダではありません。ですが、これが見えていれば大丈夫です。

ありがとうございます。きめ細かなサポートに感謝申し上げます。

>「wp/wp-content/themes/metro/」に「wc_templatesフォルダ」配下全てコピーしてください。

コピー後、現在、運用している下記は、影響があるでしょうか?

http://dekimouse.org/wp/online_shop/

現在、オンラインショップページは、WPの外観/テーマ編集と進み、

商品テンプレート 固定ページテンプレート(myshop.php)で、編集いたしております。

今後は、下記を編集するようになるのでしょうか?

wc_item_single.php(商品詳細ページ)

「wc_templatesフォルダ」配下全てコピー後に、WPのWelcartのシステム設定などの記入の必要はあるのでしょうか?

今月発売の小さなECサイトのWordPress+Welcart導入・設定ガイド[Welcart公式ガイド]を予約注文いたしました。

hiken3
    参加者

当方は、サイトを2個持っております。

WPとWP1です。それぞれに、WordPressとWelcartをインストールしております。

>「wp/wp-content/themes/metro/」に「wc_templatesフォルダ」配下全てコピーしてください。

WPのサイトは、すでに公開中ですので、万が一と思い、WP1の方に、「wc_templatesフォルダ」配下全てコピーしましたら、当方で利用のmetroというテーマがテーマ一覧から消えてしまい、トップページは、Welcartのデフォルトテーマに代わってしまいました。

同じ作業をWPサイトでおこなったとしたら、運用サイトがWelcartのデフォルトテーマに書き換えられ、テーマも戻せない状況になったと解釈してよいでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

通常はそういう症状にはなりません。

どうしても解決できないようでしたら、有償となりますがWelcartレスキューに調査をご依頼ください。

hiken3
    参加者

> 通常はそういう症状にはなりません。

どうも、こちらの知識不足と、ユーザーマニュアルの理解が低く、ご迷惑をおかけしております。

新たに予備のサイトを構築して、再チャレンジいたします。

いったん、クローズさせてください。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。