商品詳細ページにカスタムフィールドを追加したい

フォーラム 使い方全般 商品詳細ページにカスタムフィールドを追加したい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にpanにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    pan
    参加者

お世話になっております。

基本的なことだと思うのですが、商品詳細ページにカスタムフィールドを追加する方法がわかりません。

https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-shop/新規商品追加/カスタムフィールド

商品編集画面に、カスタムフィールドを追加する場所が見当たらないのです。

設定ページなども探してみましたが、見つけられませんでした。

使用しているテーマは、

Welcart Default Theme Customized 1.0.6

です。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

一旦、通常投稿記事編集画面に入り、右上の「表示オプション」から、カスタムフィールドにチェックを入れてください。これで表示されるはずです。

pan
    参加者

nanbu さま

お早い回答ありがとうございます。

ですが、まだ「カスタムフィールド」を追加できないでおります。

通常投稿記事編集画面というのは、サイドバーの「ダッシュボード」タブのすぐ下にある「投稿」タブで開くページのことでしょうか。

このページの表示オプションを開いても「カスタムフィールド」の項目は見当たりません。

表示される項目は「作成者, カテゴリー, タグ, コメント, 日付, ページのタイトル, ページ description(説明文)」の7項目です。

開いているページが間違っているのでしょうか。

何度も申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

通常投稿記事編集画面とは、管理パネル・サイドメニュー「投稿」の中にある「新規追加」を押した時に現れる画面です。

pan
    参加者

nanbu さま

お世話になっております。

またしてもお早い回答ありがとうございます。

ようやく「カスタムフィールド」を追加できました。

お手数をおかけいたしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。