[解決済み] 商品詳細ページに問合せボタン設置+α

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品詳細ページに問合せボタン設置+α

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTJIにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51830
    TJI
    参加者

    連続して失礼します。

    welcartとDLSellerを使って画像のダウンロード販売サイトを構築中の者です。

    コミュニティのMyショップに投稿されていたサッポロスキッドさんのように、商品詳細ページに問合せフォームボタンを設置、さらにフォームに飛ぶとすでにその商品名が記載されている、ということをしたいと考えています。

    どのファイルにどういったコーディングが必要になるのでしょうか。

    また、何かプラグイン等が必要ですか?

    素人のずうずうしい質問ですいません。。。

    参考サイト等ヒントでも結構ですので、どうかご教示いただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    #65469
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    お問い合わせフォームにはContactform7を使うと良いと思います。

    お問い合わせボタンはアンカーを使用し、商品名をクエリとしてお問い合わせページへのリンクを指定します。

    音合わせページでは、商品名をGETしContactform7おフックにて商品名を取り込みます。

    大体このような流れになるかと思います。

    もし挑戦されて難しそうでしたら「Welcartレスキュー」にご相談ください。

    #65470
    TJI
    参加者

    素早いご返答ありがとうございます。

    また丁寧に説明していただき感謝しております。

    とりあえずワンクリックでできるようなものではないということが理解できました!

    あとは、ひとつひとつ勉強しながらやってみようと思います。

    Welcartレスキューのお力をお借りする際はどうぞよろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。