商品詳細ページへのリンク挿入の方法

フォーラム 使い方全般 商品詳細ページへのリンク挿入の方法

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にkevinにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78526
    kevin
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.2
    Welcart のバージョン:1.8.2.
    ご利用のテーマ:BASIC
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:基本
    ——————————————–
    商品詳細ページにリンクを挿入する場合、ウエブを構成する画像ファイルをメディア登録しても(当然ですが)リンクを読んではもらえません。どうすればリンクを貼ることができるのでしょうか。(超初心者の質問で申し訳ありません。)

    #78536
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    画像にリンクを貼り、特定の商品詳細ページに飛ばしたいという事でよろしかったでしょうか?
    その場合、どの部分(トップページ、固定ページ、投稿…)に画像を設置したいとお考えでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #78537
    kevin
    参加者

    返信ありがとうざいます。

    質問は、「画像にリンクを貼り、特定の商品詳細ページに飛ばしたい」ので、その方法を教示願いたいということです。

    画像を設置したいのは商品詳細ページです。

    トップページの「お勧め商品」や「商品カテゴリー」などで個別の商品画面に飛んだ顧客に、文字と写真で商品を説明することはできます。しかし、メーカーが用意した商品説明ウエブ画面(=連続する画像ファイル)をアップする方法がわかりません。

    「Welcart Shop 商品情報詳細」画面で「商品詳細本文」画面を編集し、「リンクの挿入/編集」を行い、自分のPC内ファイルのURLを設定しても、当たり前ですが画像じたい読んでくれません。そもそもその画像ファイルをWordPressのどこに設定したらよいのかすらわかっておりません。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    #78539
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart というよりは WordPress の使い方の話になってくるかと思います。
    「リンクの挿入/編集」は選択したテキスト・画像に対してリンクの挿入する機能ですので、画像自体のアップロード機能はありません。
    ですので、まずは画像をアップロードする必要があります。
    WordPress Codex にてイメージ付きで説明がありますのでそちらを参照してください。
    WordPress Codex 日本語版 投稿・ページへのメディア挿入

    #78542
    kevin
    参加者

    画像詳細 ⇒ 設定を表示 を使えば表示内容をある程度はカスタマイズできるのですね。

    初歩的な質問にも関わらず丁寧にご指導いただきありがとうざいました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。