商品詳細ページ画像拡大時、閉じるボタンが出て来ない

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品詳細ページ画像拡大時、閉じるボタンが出て来ない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtakahouseにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    takahouse
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.7
    Welcart のバージョン:Version 1.9.11
    Welcart専用の拡張プラグイン:Multi Price /Order List Widget/Reports/Widget Cart
    ご利用のテーマ:nova
    症状を確認したブラウザ:全般
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:(/%category%/%postname%.html)
    ——————————————–
    現在Novaテンプレートを使用しております。
    商品詳細ページの画像をクリックするとswipeboxにて画像が拡大されますが、右上にあるはずの閉じるボタンが出てきません。PCの時は背景クリックで閉じるのですが、スマホ時は閉じられません。
    調べましたところnovaテーマは該当の閉じるボタンをSVG画像を使用されているようで、それがCromeなどでは403エラーとなっているようです。(Failed to load resource: the server responded with a status of 403 (Forbidden))
    サーバー側のhtaccess(MINE設定)にてSVG画像も許可しているので、理由が不明です。
    上記テーマ使用のままSVGを使用しない方法はありますでしょうか?

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

こちら側では、上記症状を確認できませんでした。

親テーマ(Welcart Basic)の「images」 に

・icons.svg

というsvg画像は存在しておりますでしょうか。

またスマホで閲覧した場合にのみ、
    「閉じる」ボタンのアイコン画像が表示されないということでしょうか。

スマホのキャッシュは削除されましたでしょうか。

takahouse
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

親テーマのimgaesフォルダにもicons.svg画像ファイルは存在しております。
    スマホ・PC両方ともに読み込んでないようです。(キャッシュクリア済みの状態)
    Crome、Safari、Firefox、でも同様の症状でございますので、
    サーバー側の問題かもしれないと考え、契約しておりますエックスサーバーへ問い合わせもしております。(現在調査中です)
    サーバー側で解決できなかった場合ですが、
    Welcart様が販売されている他のテーマでは閉じるボタンをSVG画像にしていないものもございましたので、swipeboxを使用しつつ、カスタマイズで通常の画像(gifやpngなど)を使用する方法はないでしょうか?

ohnishi
    キーマスター

管理画面 > 外観 > カスタマイズ > 追加CSS

で、
    「!important」を使用し背景画像を指定することは可能ではあります。

#swipebox-close {
    	background-image: url(...) !important;
    }

どうぞよろしくお願いいたします。

takahouse
    参加者

ご教授いただき、ありがとうございます!

問い合わせしておりましたエックスサーバーからも回答があり、テーマ内にhtaccessファイルがあり、そこでマッチするファイルを指定していたようでした。
    拡張子にSVGファイルを追加して、問題は解決いたしましたが、
    SVGファイルはセキュリティ的な問題も懸念されるようですので、お教えいただきました追加CSSも検討したいと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。