商品詳細画面の画像がページ下部にも表示される

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品詳細画面の画像がページ下部にも表示される

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHanazoにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51596
    Hanazo
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.2

    Welcart のバージョン:1.1.5

    ご利用のテーマ:oxygen

    症状を確認したブラウザ:safari

    サーバー(会社名、サービス名):GMOserver

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/archives/%post_id%/)


    今回初めてwordpress、welcartを利用させていただいている初心者です。

    商品詳細画面の登録で、一つ一つマスタ画面から登録しています。

    最初の3点は問題なく表示されるのですが、それ以降同様の手順で

    新規登録しても、商品画像が画面の下の方にも繰り返しでもう一つ

    表示されてしまいます。

    (「カートへ入れる」ボタンの下にも表示される。)

    複数画像を登録すると、正常な3つは縦に配置されていくのですが、後から

    登録したほうは2枚目から右側に回り込んでいるように見えます。

    正常に登録されている商品を複写して新規追加もしてみたのですが、

    やはり画像がおかしくなってしまいます。

    何かいじってしまったのかもしれないのですが、心当たりがないので、

    チェックした方がよい構成ファイルや箇所などをご教示いただければと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #64747
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    管理画面を見て、登録した画像がすべてちゃんと表示されているのであれば、恐らくご利用のテーマのスタイルの問題ではないかと思います。

    既存のテーマを利用するのでしたら、Welcart Default テーマに入っていますwc_templatesを、フォルダごとご利用のテーマにコピーしてください。ただし、テンプレートのマークアップが異なりますので適宜調整が必要です。

    商品詳細ページのみ対応したいという事でしたら、コピーしたwc_templatesフォルダ内のwc_item_single.php だけを残して後はすべて削除してください。

    #64748
    Hanazo
    参加者

    nanbu様

    ご回答、ありがとうございます。

    すぐに確認ができず、すみませんでした。

    テーマのスタイルの問題ということで、了解いたしました。

    ご指示の通りにwc_item_single.phpをコピーしてデフォルトの画面も

    確認できました。

    色々管理画面を操作していたら、画像の投稿を削除する操作を何度か繰り返すと、

    余分に表示されたものが消せることがわかりました。

    今のテーマのスタイルで使うには、とりあえず一度投稿して、詳細画面を確認し、

    不要な画像を投稿の削除で消していくという方法になってしまうのですが、

    もうちょっと勉強してどちらか最適な方法を選択しようと思います。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。