商品追加項目が表示されなくなりました。

フォーラム インストール 商品追加項目が表示されなくなりました。

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76129
    hopiko
    参加者

    9/16にバージョンをWordPress 4.3.1に更新をしたところ、

    Welcart Management 受注データ編集内のカスタム・オーダーフィールド画面の
    商品追加項目が表示されなくなりました。

    商品カテゴリー・追加する商品・商品コードが白紙状態です。

    あまりワードプレスのことやウェルカートに詳しくない初心者で、
    状況もうまく説明もできません。
    何か必要な情報がありましたら迅速に返答させて頂きますので
    ご教授のほど、よろしくお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.4.21.1508173
    ご利用のテーマ:Fukasawa
    症状を確認したブラウザ:chrome、firefox、safari
    サーバー(会社名、サービス名):組織名 Firstserver, Inc
    SSLの利用:不使用
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————-

    #76157
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    受注データ編集画面で「カスタム・オーダーフィールド」が表示されなくなったという事ですか?
    カスタム・オーダーフィールド自体は登録されていますか?
    WordPress をアップグレードしたとのことですが、プラグインはアップグレードしましたか?

    #76169
    hopiko
    参加者

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    welcart受注データ編集画面内、カスタム・オーダーフィールド右支払情報のすぐ下にある
    商品追加ボタンをクリックすると、項目が3つ(商品カテゴリー・追加する商品・商品コード)
    表示されているのですが、▼を押しても以前は選択できたカテゴリー候補がなくなってしまいました。

    WordPressをアップデートして表示されなくなったので、
    プラグインもアップデートしてみましたが表示されませんでした。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #76177
    nanbu
    キーマスター

    こちらの環境ではそのような症状が確認できません。

    まずは、他のプラグインを全て停止して動作確認してみて下さい。その際「WP Multibyte Patch」は停止せずに最新版を常に有効化して置いてください。

    それで改善しない場合は、一旦テーマをWelcart Dfault テーマに切り替えて確認してみて下さい。どこに原因があるかを切り分けてみたいと思います。

    #76307
    hopiko
    参加者

    返事が遅れて大変申し訳ございません。
    教えて頂いた2通りの方法を試したのですが、
    症状の改善には至りませんでした。

    他に試す方法はございませんでしょうか。

    #76325
    nanbu
    キーマスター

    まず、Welcartを最新版にアップグレードしてください。

    次に、他のプラグインを停止してどの様な動作になるかをご確認ください。

    更に、テーマをWelcart Dfault テーマに切り替えてどうなるかを確認してみて下さい。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。