固定ページの表示順の並び替え

フォーラム テンプレート(テーマ) 固定ページの表示順の並び替え

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にshinyにより12年前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    shiny
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.2

お世話になります。

初歩的な事かもしれませんが、わからずお尋ねします。

固定ページを増やしていってます。

その際、表示順を変更するにはどのようにすればよいのでしょうか?

メニューを作成し、それを”ウィジェット”の”カスタムメニュー”で表示させると表示順は変更できましたが、”固定ページ”のままでの表示順序の並び替えができる方法があればと思い、お尋ねしました。

また、同じくWelcartページに固定ページを表示させる方法も試みましたが、表示順序の並び替えの仕方がわかりませんでした。

もう1つ質問ですが、先述のカスタムメニューの頭に画像を差し込み統一感を持ったデザインにしたいと思ってます。

画像はcategory.png list2.png login.png osusume.png page.png post.png search.png これらにすべて同じ画像を入れています。

Welcartページで表示順序の並び替えができるのであれば問題ないのですが、

できないのであれば、カスタムメニューの頭に画像を差し込みたいのです。

差し込み方法を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

固定ページ編集画面のサイドに「順序」というフィールドがあります。そこに数値を入れることで順序を指定できます。

カスタムメニューにclassを指定できるのはご存知でしょうか。liに対してclassを指定すればスタイルシートでどのようにでもできます。

shiny
    参加者

こんな簡単な事だったんですね。

早期対応していただきありがとうございました。

カスタムメニューにClassを指定するというのはどのようにすればよいのでしょうか?

順番を付ける様に簡単なものだと思っていたのですが、結局わからず・・・

再度の質問になりますが、よろしくお願いします。

shiny
    参加者

重ねての質問ですが、教えていただいた通りにすると並び替えができました。

しかし、順位が”0”のものも表示されてしまいます。

固定ページもしくはWelcartページでサイドバーに表示したいものとしたくないものを分けるにはどのようにすればよいのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

カスタムメニューの設定方法はこちらをご覧ください。

http://support.welcart.com/233/

shiny
    参加者

ありがとうございます。

質問の仕方が下手で申し訳ありません。

カスタムメニューの設定方法はわかっており、お尋ねしているのはカスタムメニューの事ではありません。

固定ページを増やしていくと、そのまま【固定ページ】としてサイドバーに表示されます。

もしくは設定によりウィジェットの中のWelcartページとして固定ページが表示されます。

このときの全てのページを表示させてしまうのではなく、表示したいものとしたくないものの選定をする方法をお聞きしました。

表示したいもののみ順位を付けましたが、順位を付けず0(ゼロ)になっているものも、表示されます。

ゼロを消してみましたが、自動的にゼロが入り、やはり表示されます。

カスタムメニューを使用すれば、簡単にできることはわかっておりますが、カスタムメニューにするとアイコンがつけられません。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=988

を参照しましたが、私には力不足のようです。

今はもっと簡単にアイコン画像を設定できるようになっているのでしょうか?

カスタムメニューに画像が付けられない以上、上記質問した方法で解決できれば・・・・と思っております。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

カスタムメニューでclassを指定することでbackgroundを割り振ることができます。画像は出せるのです。

出すページが決まっているのでしたら、サイドバーに直接書く方法もあります。テキスト・ウィジェットを使う方法あるでしょう。

動的に表示するウィジェットのカスタマイズはPHPプログラミングが必要になってきます。

shiny
    参加者

ということは、やはり固定ページ、Welcartページの表示の有無を調節できないということなのですか?

nanbu
    キーマスター

Welcartページ・ウィジェットで特定のページのみを表示したい場合は「ページID(複数はカンマ区切り): 」してすればできると思いますが、利きませんか?

こちらでは正常に動作しています。

なお、「表示数」というフィールドは今のところ利きませんので無視してください。

shiny
    参加者

いろいろとありがとうございました。

そういう事だったのですね。

説明の意味が判らず基本的な事をお聞きしたのだと思います。

丁寧に答えていただき感謝しています。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。