固定ページを編集>ページ属性>親を 「メンバー」にすると、その固定ページが見れなくなりました。

フォーラム 使い方全般 固定ページを編集>ページ属性>親を 「メンバー」にすると、その固定ページが見れなくなりました。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にGGKにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    GGK
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:Version 1.7.2.1602101
    ご利用のテーマ:デフォルトテーマのカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用:
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

Welcart のバージョン 1.7.0 にアップデートして以降、

以下のような、usces-member「メンバー」の直下に置いた固定ページが表示されなくなってしまいました。

xxxxxx.com/usces-member/ファイル名/

アクセスしようとすると、URLこそ固定ページのURLに切り替わりますが、
    実際にはマイページが表示されているだけで、ページ移動している様子がありません。

ちなみに、固定ページの編集画面で、ページ属性で親を 「メンバー」にしなければ、きちんとページにアクセスできます。

特に新しくプラグインを入れたりしていないので、おそらくバグなのではないかと思いこちらに投稿させていただきました。

何か解決策がありましたら、教えていただけると助かります。

• このトピックはnanbuが8年、 1ヶ月前に変更しました。
    uishi
    参加者

固定ページを編集>ページ属性>親を 「メンバー」にする必要があるんでしょうか。

GGK
    参加者

ご指摘ありがとうございます。

申し訳ありません。結果から申し上げますと、親を 「メンバー」にする必要はなさそうです。。

あるリンクをクリックすると、
    ├ 会員様がログアウト状態だと、ログイン画面に移動する。
    └ 会員様がログイン状態なら固定ページに直接アクセスできる。
    というアクセス制限を入れていたのですが、
    これをやるのには、対象の固定ページをメンバーにしておかないといけないという私の勝手な思い込みでした。

親を 「メンバー」にしなくても、上記の動きは問題なく確認できたので、この件は解決ということで大丈夫です。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。