在庫数と販売数の取得

フォーラム 使い方全般 在庫数と販売数の取得

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Berghilo
    モデレーター

お世話になリます。

ご質問がございます。

商品マスターで登録した物品商品は、カテゴリ一覧ページと詳細ページで設定した在庫数と現在の販売数の取得は可能でしょうか。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品在庫数の表示はこちらのテンプレートタグとなります。商品及びSKUループの中のみ有効です。取得のみの場合は引数に’return’と入れてください。

<?php usces_the_itemZaikoNum(); ?>

販売数を取得するテンプレートタグはございません。

販売数を取得するには全受注データを走査することになりますので、非常に負荷がかかります(受注が増えるほど表示が遅くなります)ので、関数は作成していません。

Berghilo
    モデレーター

商品ごとの販売数がわからないのは残念です。

でも、ウィジェットにあるベストセラーって、販売数がわからないと出来ないのではないでしょうか。

テンプレートタグはなくても、ベストセラーウィジェットの該当ファイルを参照すれば、販売数を取得する箇所があるのでしょうか。

また、拡張プラグインDLSellerの場合、コンテンツファイルとサービス品はダウンロード数ではなく、販売数は取得可能でしょうか。

色々とお手数をお掛けいたします。

nanbu
    キーマスター

ベストセラー・ウィジェットの商品IDを抽出している関数は、usceshop.class.php内のget_bestseller_ids( $days = "" )です。

DLSellerには、

usces_dlseller_get_dlcount($post_id, $piriod = 'total', $mon = 0)

という関数を用意してダウンロード数をカウントしています。しかしこれは直接受注記録を参照しているのではなく、別テーブルに記録されたものを参照しています。

返値は配列になっており、’par’が販売数、’dl’がダウンロード数です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。