基本設定、配送設定等が更新できない

フォーラム 使い方全般 基本設定、配送設定等が更新できない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkatsuoにより6年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    katsuo
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.1
    Welcart のバージョン:1.9.3
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:hipster
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:さくらインターネット、VPS
    SSLの利用:利用なし
    WordPress のパーマリンク設定:カスタムパーマリンク
    ——————————————–

お世話になっております。
    タイトルの通りなのですが、WordPress管理画面のWelcart Shopで基本設定や配送設定を変更しても、まったく更新されません。

具体的には添付画像のように項目を入力して「設定を更新」を押すとその場では反映されたように見えるのですが、ページをリロードしたり他のページに行って戻ってくると、すべて空白に戻ってしまいます。
    配送設定も同様で、入力した内容が反映されていません。

どのような原因、解決策が考えられるでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

サーバーの設定で、WAF が有効になっていましたら、無効にしてお試しいただけますでしょうか。

katsuo
    参加者

返信ありがとうございます。
    レスが送れて申し訳ありません。

調べてみたところさくらのVPSにはWAFが備わっているようですが、利用してはいませんでした。
    他になにか考えられる原因等はありますでしょうか・・・?

追加の情報として、今回問題が発生したのと同じサーバーに別のサイトを立てて試してみたところ、基本設定のみは保存できてそれ以外の配送設定等はできないという状況になりました。

よろしくお願いします。

katsuo
    参加者

質問者です。続けて失礼いたします。

先ほどダメ元で再度試してみたところ、すべての設定について問題なく保存することができました。
    原因は正直よくわからないのですが、試行の直前にwordpressのアップデートを行なったためにうまくいったのかもしれません。(それまでもこまめにアップデートは行なっていました)

ご回答ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。