変更したファイルをアップロードすると”内部エラー”となる。

フォーラム 使い方全般 変更したファイルをアップロードすると”内部エラー”となる。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtagtagにより10年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tagtag
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.7.1

Welcart のバージョン:1.3.9

ご利用のテーマ:welcart

症状を確認したブラウザ:-

サーバー(会社名、サービス名):ロケットネット

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造

3つほど、welcartを使用し、サイトを作成しているのですが、

新たに作成しようと思い、最新のwordpressと最新のwelcartのバージョンをインストールし、

dreamweaverにて画像やら変更したheader.phpやらを転送した所、

”内部データエラー。アップロードの開始に失敗した可能性があります。”

と出てアップが完了できません。

当方の設定は他のwelcartを使用しているサイトと同じなので、問題ないと思うのですが、

何か原因は考えられますでしょうか?

masuda-clair
    参加者

多分文字コードの問題ではないかと思うのですが、いかがでしょう

特に、もともと2バイト文字の無いファイルに、カスタマイズで

2バイト文字を入れ込み、何も考えずに保存すると

Windows環境だと「シフトJIS」コードになってしまうと思うのですが

WelCartなどの場合UTF-8(BOMなし)でないと文字化けになり、

上記エラーが出るはずなんですが・・・

tagtag
    参加者

返信を頂きまして誠にありがとうございます。

結果から申しますと、権限がapacheになってしまっていたとの事です。

どうやら、ロケットネットでwordpressを簡易インストールし、

welcartプラグインをインストールするとapache権限になってしまうようです。

(他のロケットネットで契約しているドメインでwelcartプラグインを入れた所同じ症状になりました。)

ちなみに、当方はmac環境でして、確認しました所、UTF-8のままでした。

お知恵を頂きまして誠にありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。