変更したファイルをアップロードすると”内部エラー”となる。

フォーラム 使い方全般 変更したファイルをアップロードすると”内部エラー”となる。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtagtagにより10年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #57560
    tagtag
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.7.1

    Welcart のバージョン:1.3.9

    ご利用のテーマ:welcart

    症状を確認したブラウザ:-

    サーバー(会社名、サービス名):ロケットネット

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造


    3つほど、welcartを使用し、サイトを作成しているのですが、

    新たに作成しようと思い、最新のwordpressと最新のwelcartのバージョンをインストールし、

    dreamweaverにて画像やら変更したheader.phpやらを転送した所、

    ”内部データエラー。アップロードの開始に失敗した可能性があります。”

    と出てアップが完了できません。

    当方の設定は他のwelcartを使用しているサイトと同じなので、問題ないと思うのですが、

    何か原因は考えられますでしょうか?

    #68004
    masuda-clair
    参加者

    多分文字コードの問題ではないかと思うのですが、いかがでしょう

    特に、もともと2バイト文字の無いファイルに、カスタマイズで

    2バイト文字を入れ込み、何も考えずに保存すると

    Windows環境だと「シフトJIS」コードになってしまうと思うのですが

    WelCartなどの場合UTF-8(BOMなし)でないと文字化けになり、

    上記エラーが出るはずなんですが・・・

    #68005
    tagtag
    参加者

    返信を頂きまして誠にありがとうございます。

    結果から申しますと、権限がapacheになってしまっていたとの事です。

    どうやら、ロケットネットでwordpressを簡易インストールし、

    welcartプラグインをインストールするとapache権限になってしまうようです。

    (他のロケットネットで契約しているドメインでwelcartプラグインを入れた所同じ症状になりました。)

    ちなみに、当方はmac環境でして、確認しました所、UTF-8のままでした。

    お知恵を頂きまして誠にありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。