外部ページから特定のカート画面へ戻る方法

フォーラム テンプレート(テーマ) 外部ページから特定のカート画面へ戻る方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmanacoにより13年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    manaco
    参加者

お世話になります。

現在GMOペイメントのクレジットカード決済の導入を試みております。

Welcartさんには専用のモジュールが無いため、外部リンクへ飛ばしそこでお客様に決済いただくような形を考えています。

カート内『内容確認』ページから外部リンクへ飛びクレジット決済を完了するところまではできたのですが、その後、カート内の『内容確認』ページへ再びリンクすることは可能でしょうか。

外部からWelcartへ戻る際のURLは【USCES_CART_URL】の値を参照しております。しかしカート内は同一のURLで遷移しているため、どうしてもカート内一番初めの『カートの中』へまで戻ってしまいます。

外部からカートページ内の『内容確認』ページへ直接リンクできる方法、もしくは他の解決方法をご存知の方がおりましたらご教授いただけますでしょうか。

当方の環境は以下のようになります。

Wordpress 3.0.4

Welcart 0.9.1 (テーマはwelcart_defaultを使用)

ブラウザはChromeとIE8で確認しております。

PHP 5.2.14

MySQL 5.1.50

PHPに関する知識が浅いため説明がわかりづらいかと思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

カートページのURL に次の引数を渡してください。

acting_return=1&result=1

result が1 の時は完了画面、0の時はエラー画面になります。

ただし、現在のバージョンでは受注記録がされません。

次期バージョン(v1.0)では受注記録を行なうかどうかの引数を追加する予定でおります。

尚、これらの動作はこちらで検証をしておりませんので、十分テストを行なってください。

manaco
    参加者

ご回答ありがとうございます。

acting_return=*&result=*の値で画面が変わっていたのですね。大変参考になりました。

現時点では受注記録がされないとのことで、現状の対応としまして完了画面のページからクレジット決済へ飛ぶように変更を致しました。

次期バージョンで追加を検討頂いているとのこと、楽しみに待たせていただきます。

まだわからないことも多いですが、Welcartさんを活用するためにこれからも勉強を続けようと思います。

迅速な対応に感謝致します。どうもありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。