外部リンク型の決済システム導入

フォーラム 要望と提案 外部リンク型の決済システム導入

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMoskoにより13年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mosko
    参加者

Welcartの開発いつもありがとうございます。

実のところ、クロネコwebコレクトを導入しましたが、

外部リンク方式で決済ページへ受け渡すことがわかり、

Welcartと絡める方法を模索しています。

受け渡すパラメータは以下のものです。

1、2は固定値で、それ以外はwelcartで使用する値で問題なさそうです。

【パラメータ】

1 利用区分(固定値)

2 加盟店コード(固定値)

3 受付番号

4 商品名称

5 決済金額

–(以下任意で)–

6 購入者漢字氏名

7 購入者電話番号

8 購入者メールアドレス

9 購入者カナ氏名

今の状況では、PayPalのような決済モジュールを

自分で用意しなくてはリンクできないでしょうか?

ルミーズやJ-Paymentに近い方式だと思いますが、

もし何かヒントでもお力添えをいただけたら大変嬉しく思います。

以下のようなFORMを使っての記述例がありましたので、

何かできそうな感じはするのですが… 暫く頭を抱えています。

【記述例】 ※値は少しアレンジしてボカしてあります。

<FORM NAME=”UserForm” ACTION=”https://aaaaaaaaaaaaa.gw&#8221;

METHOD=”post” target=”_blank” accept-charset=”Shift_JIS”>

<INPUT TYPE=”hidden” NAME=”TRS_MAP” VALUE=”AAAAA”>

<INPUT TYPE=”hidden” NAME=”trader_code” VALUE=”000000000″>

<INPUT TYPE=”hidden” NAME=”order_no” VALUE=”00000001″>

<INPUT TYPE=”hidden” NAME=”goods_name” VALUE=”〇〇〇〇〇”>

<INPUT TYPE=”hidden” NAME=”settle_price” VALUE=”12800″>

<INPUT TYPE=”hidden” NAME=”buyer_name_kanji” VALUE=”山田太郎”>

<INPUT TYPE=”hidden” NAME=”buyer_tel” VALUE=”03-0000-0000″>

<INPUT TYPE=”hidden” NAME=”buyer_email” VALUE=”xxxxxxx@xxxxx.co.jp”>

<INPUT TYPE=”hidden” NAME=”buyer_name_kana”VALUE=”ヤマダタロウ”>

<CENTER><FONT COLOR=”#FF00FF” SIZE=-2>クレジットカード、コンビニ(オンライン)、電子マネー、ネットバンキングでお支払いされるお客様は
    下記ボタンを押して手続きを行ってください。</FONT>

<INPUT TYPE=”submit” VALUE=”お支払手続きへ”></CENTER>

</FORM>

以上、

唐突に細かい内容で恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

POST を送った後、決済システムからレスポンス若しくは新たなリクエストが来ると思いますが、そのステータスを確認して受注記録を作成します。大変難しい処理となります。

メールで資料を頂きましたが、資料がございましてもこちらでいつでも修正できるテスト環境が必要となります。現在クロネコさんのテスト環境がございませんので導入の予定はございません。今ご依頼を受けています決済モジュールの作成が終わりましたらクロネコさんに相談してみようと思います。

Mosko
    参加者

お返事ありがとうございました。

無理なお願い失礼致しました。

残念ですが、

今後の前向きなご検討よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。