大文字で設定した商品コードを小文字で使いたい。

フォーラム 使い方全般 大文字で設定した商品コードを小文字で使いたい。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnashigonにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    nashigon
    参加者

小文字だと間違いやすい英字が商品コードに入っているため、大文字で登録し、商品ページに表示しているのですが、小文字に変換して使用することは出来ないのでしょうか?
    usces_the_itemCode()で取得するともちろん大文字で表示されてしまいます。
    mb_strtolower等を使って小文字化を試みたんですが、変換されませんでした…
    何か方法はありませんでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

関数の使い方が違うのではないでしょうか。usces_the_itemCode() は引数 'return' を渡さないと echo します。返却した値を mb_strtolower で小文字に変換して表示してください。

nashigon
    参加者

キーマスター様、ご返信ありがとうございます。

何となく言われている意味は分かるのですが、実際のコードの書き方が分かりません…
    無知で申し訳ないのですが、ご教授お願いできますか?

function{
    $str = usces_the_itemCode();
    return $str;
    }
    mb_strtolower($str);

ではないですよね?
    もちろんエラーでした(^_^;)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。