[解決済み] 定期購入のクレジットカードの有効期限切れの場合の動作

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] 定期購入のクレジットカードの有効期限切れの場合の動作

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    tech@astrade.jp
    参加者

定期購入プラグイン WCEX Auto Deliveryを使用し、

定期購入商品を購入した場合、

クレジットカード情報を変更したい場合は、

現在の定期購入商品を解約して、

新たに商品を購入し直す以外に、

クレジット情報を購入者の方で変更する方法はありますでしょうか?

もし、定期購入の商品で、注文時に入力したクレジットカードが、有効期限切れになった場合は、発送待ちのリストにはその注文は表示されないのでしょうか?管理者画面のどこにクレジットカード決済エラーの情報が出ますでしょうか?

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

定期購入を継続したまま、カードを変更したい場合、またカードが失効した場合の処理を強化しなくてはいけないと思いました。

・カード情報の変更はマイページ(メンバーページ)より行えるように

・有効期限切れが近づいた会員にはメールでカード情報変更の依頼メール自動送信

・カードが失効していて決済が完了しなかった場合は管理者にメール送信

・自動受注の際、カードエラーが出ても受注を登録するよう仕様変更

少し時間がかかりそうですが、早急に対処したいと思います。

参加者

ご回答、また対策のご検討ありがとうございます。

同じ質問になってしまいますが、

定期購入の商品で、注文時に入力したクレジットカードが、有効期限切れになった場合は、発送待ちのリストにはその注文は表示されないのでしょうか?管理者画面のどこにクレジットカード決済エラーの情報が出ますでしょうか?

現時点の仕様を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

クレジットカードが有効期限切れになった場合、現在は不履行という形で受注が登録されます。

参加者

ご回答ありがとうございます。

「不履行」として管理画面で確認できるとのことで安心致しました。

ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。