定期購入(WCEX Auto Delivery) カートで「会員登録しながら次へ」ボタン

フォーラム 拡張プラグイン 定期購入(WCEX Auto Delivery) カートで「会員登録しながら次へ」ボタン

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にwkoichiにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    wkoichi
    参加者

お世話になっております。

定期購入プラグインで、カート画面で通常商品の購入時と同じように「会員登録しながら次へ」を表示する方法はありますでしょうか?
    ※マニュアルによると定期購入の場合、会員登録が必須とのことなので、「次へ」ボタンは何らかの方法で非表示にする必要があるとは思いますが、「会員登録しながら次へ」であれば表示しても良いのかなと考えてます。

個別のカスタマイズが必要でしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、「カート画面」には「お買い物を続ける」「次へ」ボタンしか表示されません。wkoichi 様の仰る「カート画面」とは、「お客様情報入力画面」のことでよろしいでしょうか。それとも、「カート画面」に「お買い物を続ける」「次へ」「会員登録しながら次へ」のように、ボタンを追加したいということでしょうか。

「会員登録しながら次へ」のボタンを、どの画面で表示したいとお考えでしょうか。

wkoichi
    参加者

「カート画面」に「お買い物を続ける」「次へ」「会員登録しながら次へ」のように、ボタンを追加したいということでしょうか。

はい、希望する動作としては、こちらになります。
    定期購入以外の場合は「お買い物を続ける」「次へ」「会員登録しながら次へ」が表示されると思いますが、定期購入でも「会員登録しながら次へ」を表示したいということです。

yskysmr
    キーマスター

wkoichi 様

定期購入以外の場合でも、「カート画面」には、「お買い物を続ける」「次へ」ボタンしか、表示しておりません。定期購入でないときに「会員登録しながら次へ」が表示されるとしますと、既にカスタマイズをされていませんでしょうか。

wkoichi
    参加者

お返事ありがとうございました。

大変失礼しました。
    「カート画面」ではなくその次の「お客様情報」の方でした。。。

「カート画面」とは、「お客様情報入力画面」のことでよろしいでしょうか

お客様情報画面で定期購入の場合も「会員登録しながら次へ」を出したいということです。

たびたびですみません。

yskysmr
    キーマスター

WCEX Auto Delivery のドキュメント「専用テンプレートの設置」に記載してあります、「wc_customer_page.php」は設置していただいていますでしょうか。
    これにより、お客様情報ページには「戻る」と「次へ」と、「新規ご入会はこちら」のリンクしか表示されず、会員登録しないと購入できないことになっています。

wkoichi
    参加者

はい、専用テンプレートの設置は実施ずみで、おっしゃるとおりの挙動(お客様情報ページには「戻る」と「次へ」と、「新規ご入会はこちら」のリンクしか表示されず)になっています。

そこで最初の質問の主旨に戻るのですが、この専用テンプレート設置後の状態で「会員登録しながら次へ」を出したいのです。「会員登録しながら次へ」を表示するための設定項目やフィルターがあったりするのでしょうか?それとも、個別のカスタマイズが必要でしょうか。(設置した専用テンプレートの書き換え等)

また、定期購入するのに会員登録が必須なのは理解できるのですが、「会員登録しながら次へ」であれば定期購入商品の決済時には会員になっているはずなので、理屈からすると定期購入でも「会員登録しながら次へ」ができても良いのでは、と思うのですが、専用テンプレートで「会員登録しながら次へ」が省かれているのは何か理由があるのでしょうか?

長くなってすみません。
    過分なご負担をかけるのは本意ではありませんので、ここでやり取りするような範疇を超えるようでしたらおっしゃってください。よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

wkoichi 様

仰りたいことが理解できました。
    簡易的に実現するには、WCEX AutoDelivery専用の「wc_customer_page.php」ではなく、お手数ですが通常のお客様情報ページに戻していただいて、usces_filter_customer_buttonというフィルターフックに関数を設置して、空白値''を返却してみてください。
    ただし、常に空白値を返却しますと、通常購入時も「次へ」ボタンが表示されなくなりますのでお気をつけください。

wkoichi
    参加者

ありがとうございました。
    ご教示いただきました方法を試してみたいと思います。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。