指定のカレンダー表示を外して、トップページの様に全幅表示で固定ページを編集したい。

フォーラム テンプレート(テーマ) 指定のカレンダー表示を外して、トップページの様に全幅表示で固定ページを編集したい。

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にohnishiにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    p4ro2000
    参加者

動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:1.94
    Welcart専用の拡張プラグイン:ポップリンクプラグイン WCEX Poplink
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの固定ページのSider Bar2表示*
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:GMO XREAサーバ
    SSLの利用:無料SSL
    WordPress のパーマリンク設定:https://***/***/sample-post/ ?
    ——————————————–
    *固定ページで、右側に表示されるサイドバーにある、指定のカレンダーを外して、トップページの様に全幅表示させたい場合はどうすればよいのですか?教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。 ちなみに ?は意味がわかりませんでした。(ド素人なもので)

• このトピックはyskysmrが6年、 5ヶ月前に変更しました。
    ohnishi
    キーマスター

こんにちは

固定ページをサイドバーなしのワンカラムに
    変更したいという事でよろしかったでしょうか?

Welcart Basic のトップページ・メンバーページ・カートページは、
    header.php にて1カラムになるよう条件分岐させております。
    (※ それ以外のページは、サイドバー有の2カラム表示)

is_page()」というWordPress の関数が用意されておりますので、
    こちらの関数を利用して固定ページをワンカラムに変更ください。

また Welcart Basic をカスタマイズする場合は、
    子テーマを作成しカスタマイズを行ってください。

子テーマ作成方法|Welcart Basic

どうぞよろしくお願いいたします。

p4ro2000
    参加者

ありがとうございました。正確に言いますと、
    商品ページには、SideBar 1が適用され、その他の固定ページでは、SiderBar2(sidebar-other.php)
    が適用され、、何もウェッジウッドで追加しなくても、指定のカレンダーが表示されますが、
    このSiderBar2(sidebar-other.php)適用ページの指定カレンダーを1カラムに変更するにはどうすればよいでしょうか?教えて頂ければ幸いです。尚、同じことを言っていましたら追加説明お願いします。お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

ohnishi
    キーマスター

「Sidebar1」「Sidebar2」に関しては、
    「get_sidebar()」というWordPress の関数を利用して表示させております。

> 何もウェッジウッドで追加しなくても、指定のカレンダーが表示されますが

上記については、Welcart Basic の仕様となっており、

管理画面 > 外観 > ウィジェット

の「Sidebar1」「Sidebar2」の各ウィジェットエリアに
    何もウィジェットが挿入されていない場合、
    テンプレート側でデフォルトのウィジェットを表示するよう記述しております。

>このSiderBar2(sidebar-other.php)適用ページの指定カレンダーを1カラムに変更するにはどうすればよいでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

大変申し訳ございませんが、
    下記URL にある通り、このフォーラムではWelcartに関することに限定されております。

上記内容をカスタマイズするとなると、
    テーマ側の修正となってきますので、
    まず WordPress や PHP の知識が必要になってくるかと思われます。

このフォーラムをご利用上のお願い

どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。