支払い方法ごとにメール内容の振り分け

フォーラム 使い方全般 支払い方法ごとにメール内容の振り分け

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsyrup16により7年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82381
    syrup16
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.3
    Welcart のバージョン:1.7.4.
    ご利用のテーマ:gush
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    お世話になります。
    メール設定に関してですが、支払い方法を代金引換、後払い、クロネコwebコレクト決済としています。
    これらの支払方法ごとにメールの内容を振り分ける事は可能でしょうか?
    例えば代引であれば「商品到着時に、「お支払い金額」をご用意下さい。」
    後払いであれば「商品到着後、ヤマトからの請求書にてお支払いをお願い致します。」
    などの文章を入れるなどです。

    恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

    #82400
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    フックを使えばメールの内容の編集は可能です。メールのどの部分に文章を入れるかによって、使うフックが変わってきます。

    #82418
    syrup16
    参加者

    ご回答有難うございます。

    場所はサンキューメールのヘッダー部分です。
    ここに各支払方法により、説明文を変えられればと思った次第です。
    こちらのショップ設定>振込先口座情報で振り分ける方法もあったのですが、
    これらは振込の場合で、後払いやwebコレクトでは使えなかったので。
    http://web.contempo.jp/weblog/tips/p1427

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。