数量のプルダウン(フィルターフック)

フォーラム 使い方全般 数量のプルダウン(フィルターフック)

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhorichanにより10年、 12ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    horichan
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.2

ご利用のテーマ:オリジナル

症状を確認したブラウザ:IE9

サーバー(会社名、サービス名):XAMPP

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:あり

お世話になります。

ワードプレス+レンタルカートにてショップを運営しておりましたが、このたびこちらのWelcartを使わせていただきたく、サイトを再構築しております。

PHPは初心者で、テンプレートはさわれるのですが、フィルターフックについては、こちらのサイトの詳しい説明を読んでもなかなか理解することが難しく、苦しんでおります。

ひとつは「業務パック」の名前を変えることで、こちらはいろいろとやってみた結果、なんとかフィルターフックを使って希望の名前に変えることができました。

ただ、もうひとつの数量入力欄をプルダウンにすることができません。なんとか自分で書いてはみたのですが、「数量123・・・」と数字が表示されるだけで、プルダウンになってくれません。フォームの中でフィルターフックを使うには、どのように書けばよいのでしょうか。

ただ「数量 1」となっていても使えないわけではないのですが、業務パックを利用するとなると、やはり大きい数字が必要で、それもキーボードなどで入力するより、プルダウンで選んでもらった方がお客様には使いやすいのではと考えております。

不勉強、理解力が足らず恥ずかしい限りですが、何卒、数量入力欄をプルダウンにする方法を具体的にご教授いただきたく、お願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

近々Welcartの公式ガイド本が発売になり、その中に、「数量入力フィールドをセレクトフ ールドに変更する」カスタマイズ事例が載る予定です。

http://goo.gl/01Urw

なんだか恐縮なのですが、ご自分でカスタマイズしようと頑張っておられるのでしたら、是非こちらを参考に、やってみてください。その上で、うまく動かない等のご質問は、またフォーラムのほうにお寄せください。

よろしくお願いします。

horichan
    参加者

yskysmr 様

お世話になります。

ご返信いただきありがとうございました。

本が出るとのこと、5/15ですね!楽しみにしております。

1年前にカートシステムを変えたときにこちらのカートも検討したのですが、サーバーが独自SSLに対応しておらず断念しました。

それが、最近になって対応になったので、乗り換えることにした次第です。

今までできなかったことがいろいろとできるようになり、本当にありがたいです。心よりお礼申し上げます。

本でしっかり勉強して、どんどんサイトを充実させていきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。