新規商品追加画面の商品詳細本文にデフォルトのHTMLを表示させたい

フォーラム 使い方全般 新規商品追加画面の商品詳細本文にデフォルトのHTMLを表示させたい

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にdw5により8年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    dw5
    参加者

お世話になっております。
    新規商品追加画面の商品詳細本文に、デフォルトのHTMLを表示させたいのですが、方法がございますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

デフォルトのHTMLとは何のことでしょうか。

dw5
    参加者

お世話になります。
    ご返信ありがとうございます。
    毎回新規商品登録する際に決まったHTMLを商品詳細本文に記入して登録しております。
    どの商品もこのHTMLが決まっていますので、新規商品登録で毎回入力が煩雑ですので、あらかじめ決まったHTMLを商品詳細本文に表示されるようにしたいのです。
    以上よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

商品登録画面に、商品説明本文を入力するリッチエディターがございます。そこにそのHTMLソースを貼り付ける方法ではダメですか?

dw5
    参加者

お世話になります。
    その案もご提案したのですが、その作業が煩わしいとのことでして。。。
    あらかじめ、表示されないかとのご相談を受けた次第です。
    JSのinnerHtmlとかを使えば可能なのでしょうが、新規商品登録画面表示時のアクションフックなどあればそれで表示させられるのでは?と思った次第です。
    以上よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

その「HTML」は、同じスタイルの定型文(?)を、全ての商品に必ず表示させるというようなものでしょうか。それでしたら、商品詳細ページ(wc_item_single.php)に入れてしまってはいかがでしょうか。ある程度条件分岐も可能かと思います。

• この返信は8年、 9ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    dw5
    参加者

お世話になります。

その「HTML」は、同じスタイルの定型文(?)を、全ての商品に必ず表示させるというよりは、htmlのテーブル、リスト等は毎回同じなのですが、その内容が変わります。
    したがって、毎回同じ定型文ということではなく、毎回同じレイアウトのテーブルやリストは表示しますが、その内容は異なります。
    度々のご返信でお手数かけますがよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

その内容は異なります。

内容が異なるのであれば、動的に表示するようプログラムを組まなくてはいけません。
    WordPressの世界では、カスタムフィールドを用いて、記事(商品)に登録したデータをフロントで表示させることができます。まずは、「WordPress カスタムフィールド」などのキーワードでネットを検索してみて下さい。いろんな情報が得られると思います。

dw5
    参加者

お世話になります。

add_filter(‘default_content’,”);
    こちらのフックで対応出来ました。
    お手数をお掛けしました。
    ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。