新規 msrid 追加方法

フォーラム 使い方全般 新規 msrid 追加方法

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkuにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ku
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.9 by USconsort

ご利用のテーマ:default

症状を確認したブラウザ:ie, firefox, chrome, opera, safari

サーバー(会社名、サービス名):gmoserver

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/

始めまして。

今日会員になったKU と申します。

宜しくお願い致します。

実は、御社のwelcartを使っておりますが、一人で解決できなくてお伺いいたします。

問題ではなくて、少しコードを追加したいですが、どこで追加すれば良いかが分からない状況です。

msgid = “items recommended”の場合、”お勧め商品”になる事を確認しました。私がカテゴリーidを msgid = “bestseller”を追加すると、 ”ベストセラー”が表示されるようにしたいです。

例としては

カテゴリー名:bestseller

msgid = “bestselle”

msgstr “ベストセラー”

コード:

<div class=”title”><?php _e(‘bestseller’,’usces’) ?></div>

<div class=”clearfix”>

<?php $reco_ob = new wp_query(array(‘category_name’=>’bestseller’, ‘posts_per_page’=>6, ‘post_status’=>’publish’)); ?>

のようにしたいです。

どちらのファイルを変更すれば良いかを教えて頂きたいです。

フォラムを見て、wp-content/plugins/usc-e-shop/languages の中にあるファイルを全て確認しましたが、結果は同じです。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

翻訳されずに「bestselle」と表示されてしまっているところがあるという事でしょうか。そういう事でしたら修正いたしますのでどのページのどこに出ているか教えていただけますでしょうか。

ku
    参加者

こんにちは。

翻訳されなかった事ではなくて、自分は新しくmsgidやmsgstrを追加したい事です。

いろんなカテゴリーを生成しましたが、生成したカテゴリーをhome.phpに表示させたかったです。

未熟ですが、元home.phpにあるソースを利用すればせきると判断して下記のように、自分が変更しました。

~省略~

home.php

line:14 ~ 17

<div class=”title”><?php _e(‘Items recommended’,’usces’) ?></div>

<div class=”clearfix”>

<?php $reco_ob = new wp_query(array(‘category_name’=>’itemreco’, ‘posts_per_page’=>8, ‘post_status’=>’publish’)); ?>

~省略~

上にあるコードのうち、’itemreco’ を’bestseller’に、’Items recommended’を’ベストセラー’に変更しました。

しかし、ホームページのタイトルが「ベストセラー」ではなくて文字化けされました。

ネット情報から’Items recommended’がmsgid という事をわかりました。

ここまでの事として、じぶんがmsgid ファイルに ’bestseller’を追加したら問題が解決できると判断してこちらに投稿しました。

何か私のやり方が間違ったら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

テンプレートを編集されているのでしたら、わざわざ翻訳を作る必要はございません。直接次のように書いて大丈夫です。

<div class="title">ベストセラー</div>

ku
    参加者

お疲れ様です。

ご返事有難うございました。

教えてくださった内容を適用してみます。

それでは失礼いたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。