既存のテーマを使ったショップの作り方で

フォーラム 使い方全般 既存のテーマを使ったショップの作り方で

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    yk
    参加者

既存のテーマを使ったショップの作り方で

サイドバーの、最近の投稿に

商品を含ませないようにしたいのですが

フィルタを掛けるのにどうすればいいのでしょうか??

default-widght.php の

WP_Widget_Recent_Postsをいじる必要があるのでしょうか??

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

残念ながらWP_Widget_Recent_Posts には該当のフックがありませんので、default-widgets.php を直接修正するしかありません。

WP_Query の引数の配列に、’cat’=>-3 を付け加えてください。

3 はカテゴリー「商品(item)」のIDになりますので適宜置き換えてください。

yk
    参加者

やはり

そうですか

できればソースはいじりたくなかったのですが、

default-widgets.php を直接修正するのが速いみたいですね。

カスタムプラグインを作るのがベターなんでしょうけど......

nanbu
    キーマスター

間に合わせですが、「Welcart Recent Posts」というウィジェットを作ってみました。

Development Version にアップグレードするか、usc-e-shop/widgets/ の中にusces_recent_posts.php というファイルが有りますのでをアップして下さい。

テーマのfunctions.php に以下の2行を付け足します。

require_once(USCES_PLUGIN_DIR."/widgets/usces_recent_posts.php");
    add_action('widgets_init', create_function('', 'return register_widget("Welcart_Recent_Posts");'));

十分な動作テストは行っていませんのでよろしくお願いします。

yk
    参加者

あらら、開発中バージョンに含まれていたのですね。

テーマのfunctions.phpでなく

プラグインの/usc-e-shop/includes/default_filter.phpに加えたとことうまくいきました。

さらに、タグクラウドから商品を除外したいのですが

フィルターのかけ方が解りませんでした。

nanbu
    キーマスター

上記のコードは、テーマのfunctions.php に書かないと、Welcart をアップグレードした際に元に戻ってしまいます。

タグクラウドのウィジェットも簡単に作れます。Welcartのウィジェット(今回の「Welcart Recent Posts」)を参考にして、ご自分で作ってみてください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。