既存サーバのWelcartインストールディレクトリ変更(引っ越し)

フォーラム 使い方全般 既存サーバのWelcartインストールディレクトリ変更(引っ越し)

タグ: 

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tacohachi30
    参加者

お世話になります。

ウェルカートで展開しているショッピングサイトのディレクトリの変更をしたいと思っています。

【現在運用中】
    (A)www.※※※※.com/ ・・・Welcart hipster インストールディレクトリ(サイトトップ直下にショッピングサイトを展開)

(B)www.※※※※.com/blog/・・・WordPressテーマにてブログサイト展開(WordPressを別にインストール)

【変更の検討】
    (B)www.※※※※.com/
    (B)www.※※※※.com/blog/ ブログサイトURLは変えたくない

(A)www.※※※※.com/shopping/・・・Welthemes インストールディレクトリ
    shoppingというフォルダ内に今までのWelthemesで使用してたショッピングサイトを展開

・(A)のショッピングサイトの内容全部そのまま、shoppingというディレクトリに移行させたい。
    ・既存の商品データ、顧客データ、受注データも現在のまま使いたい。
    ・(B)のブログサイトをトップページにし、既存の記事などのURLは変えたくない(検索のため)

どのような手順をとれば良いのか、問題点などわからなくなって困っています。
    どなたかお知恵をお借りできましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.11
    Welcart のバージョン:Version 1.9.1
    ご利用のテーマ:Welcart / hipster
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバ(X10)
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%
    ——————————————–

• このトピックはtacohachi30が7年、 3ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはtacohachi30が7年、 3ヶ月前に変更しました。
    nanbu
    キーマスター

こんにちは

データベースに書かれているuriをすべて変更するのと、テーマにベタ書きしているuriをすべて変更した後に、ファイルをshoppingフォルダに移動すれば良いかと思います。

データベースのデータの書換えは、Search-Replace-DB-master というツールが便利です。一括書換えを行う前にバックアップを取ることをお勧めします。

tacohachi30
    参加者

ありがとうございます。
    無事に移行できました。
    本当に助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。