更新に失敗し、プラグインが消えてしまった

フォーラム インストール 更新に失敗し、プラグインが消えてしまった

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にi-birdにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    i-bird
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.1–ja
    Welcart のバージョン:1.9.2
    ご利用のテーマ:Welcart Basic バージョン: 1.2.4
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:xrea.com
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:sample-post/
    ——————————————–

いつもお世話になっています。
    新しいバージョン(: 1.9.7)へ更新を行なっている最中にエラーになったようで
    バージョンアップが途中で失敗したようです。

それが原因と思いますが、「welcart」が消えてしまいました。
    プラグイン一覧からも消えており、改めてインストールしようとすると
    「インストールに失敗しました: 目的のフォルダはすでに存在しています。」
    と出て、インストールできません。

確認してみるとサーバーにはファイルが存在しているようです。
    ファイルの場所は「wp-content/plugins/usc-e-shop」

復活方法が分かる方がおりましたら、教えて頂けましたら幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

アップグレード時に何らかの理由でダウンロードが途中で止まってしまったのかもしれません。
    FTP・SFTP経由でプラグインを確認できるのでしたら「wp-content/plugins/usc-e-shop」をフォルダごと削除してください。
    削除後に管理画面上でWelcartをインストールし直してみてください。

i-bird
    参加者

yasumax様、アドバイス有り難うございます。
    プラグイン内の「usc-e-shop」をフォルダーごと削除して
    インストールからやり直しところ、無事にインストールできまして
    サイトが復活しました。
    商品マスターや受注データも
    問題無く復帰することができました。
    有り難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。